あけましたおめでとうございました

ひえー…。もう正月休み終わりじゃん…泣ける。明日は泣いて暮らす。

12月29日 観劇「ハムレット」「ウエストサイド物語」&うまい小籠包。
12月30日 鍋の会&昼酒&「サウスパーク」DVD鑑賞会
12月31日 築地で正月用品調達して帰省&おせち作り&「忠臣蔵」DVD鑑賞


晦日の築地。神社も閑散としてた。


築地のおすし美味し。大晦日歌舞伎座は静かだけどお正月に向けて賑やか。

1月1日  ダラダラ。
1月2日  箱根駅伝テレビ観戦&三島大社へ初詣(おみくじは大吉)
1月3日  姉夫婦一家の写真鑑賞会&「風とともに去りぬ」テレビ鑑賞
1月4日  帰京。新宿でちょっと買い物&日本橋でちょっと買い物&DVD「女帝」鑑賞
1月5日  ミッドタウンで友人とランチ&六本木ヒルズでお茶&「しゃばけ」読了

ああ、何回数えても明日で正月休み終わりだぁあああああ!うぉおおおおん!なぜ休みは永遠ではないのか。

年末年始、連絡が途絶えていたり、なかなか会うことができなかったりといった友人との連絡が取れて、友人関係はとても幸先がいいような気がする。特にロサンゼルスで働いていたときの友人がご主人の転勤で東京に越してきた。非常に嬉しい。今すぐ会いたい。高校時代の友人はお互いにちょっと不安定だった時期があって疎遠になっていたのだけれど、ケータイをなくしたとかで「連絡ちょうだいよ」とのこと。便乗してさっそく連絡をとってみた。12月30日のエントリーといい、年賀状で復活しそうな交友関係といい、楽しみ楽しみ。

さっきセブンイレブンに行ったら今年の恵方は南南東だと書いてあった。安野モヨコ先生は今年も絶好調ですな!(彼女の事務所名が「ナンナントウ」)。『ハッピーマニア』っぽい作品を希望します。『働きマン』もいいけど、あれはちょっと身につまされるのでね…。

さ、どんな年になるのかな、この1年。とりあえず明後日から仕事に行くのいやだあああああ…ぁぁあああぁ。