2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイタサイタウメガサイタ

ふと庭を見たら梅が咲いていました。しかもいっぱい。いつの間に…!?羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」アーティスト: 若本規夫出版社/メーカー: honeybee発売日: 2007/12/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (46件) …

途中から駄作に…

砂の器 デジタルリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/10/29メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (64件) を見る丹波哲郎主演の映画『砂の器』をDVDでレンタル。なんていい映画なんだ。松本清張の気品ある文体に沿った風景描写…

すげえ嫌い

雑誌とかブログとか読んでいて、何が嫌いって「忘れかけていた何か」っていうフレーズ。うざっっっ!!キモっっっ!!! 「私たちが忘れかけていた笑顔」 「私たちが忘れかけていたやさしさ」 「私たちが忘れかけていた情熱」 どんな風に使っても「いい話っ…

『ラスト・コーション』

この映画、見るのをすごく楽しみにしてたんだ。トニー・レオンの最新作。評判どおりの素晴らしさでした。158分の長丁場ながら、全く時間の長さを感じませんでした。唯一弱いなと思ったのは、主人公のマイ夫人ことワン・チアチー(タン・ウェイ)が、一度は逃…

高麗屋!

さっむい日でしたが、友人を誘って歌舞伎座に高麗屋を見に行ってきました。『春興鏡獅子』がね!もう想像していた以上に良くて悶絶。染ちゃんの弥生、むちゃくちゃキレイでした。この世のものとは思われないほどの美しさ。染ちゃんが歌舞伎座で弥生を演じる…

鹿男、ブレイク中。

私にしては珍しく、ちゃーんと録画してドラマを見ています。今、ダントツで面白いのは『鹿男あをによし』。藤原先生かわいいなあ♪ほんとにかわいいなぁ♪ 「ひょっとして…あの女…バカじゃないのか?」 ああっ、なんてズルイ力技なんだろう!山ちゃんたら!ひ…

染五郎が良い。

阿修羅城の瞳 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/10/29メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (60件) を見る昨夜レンタルした『阿修羅城の瞳』の映画版を見ました。豪華絢爛のラブストーリーでした。以前はあまり好きじゃなか…

赤目四十八滝に行ってみたい

昨日はたるみさんと築地ランチをしまして、いろいろ見たり食ったりしゃべったり、シブい数時間を過ごしました。でっへっへ。また行きましょうねぃー♪今度は「ヒカリモノ」と「醤油がしみてるやつ」で決まりですね!銀座をブーラブーラ歩き、『ラスト・コーシ…