すげえ嫌い

雑誌とかブログとか読んでいて、何が嫌いって「忘れかけていた何か」っていうフレーズ。うざっっっ!!キモっっっ!!!

「私たちが忘れかけていた笑顔」
「私たちが忘れかけていたやさしさ」
「私たちが忘れかけていた情熱」

どんな風に使っても「いい話っぽい感じにまとまる」フレーズだ。
なんて便利なフレーズなんだ。
そしてなんて意味のないフレーズなんだ。

忘れかけてなんかいないだろ!完全に忘れているだろ!
もしくは最初からそんなもん持ってないだろ!
しかも「私たち」ってなんだ。
勝手に複数形にして一緒にするな。

あーそうそう、「ピュア」ていう言葉も嫌い。
「ピュアな感性」とか
「ピュアな雰囲気が漂う」とか
そんなのは見かけだけだっつーの。
これも「かっこいい文章が書きたい」とかいう奴が気取って書きそうなフレーズだ。うざーーーーーーー。