2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香川照之ってそうだったんだ!

ほえー、知らなかった、香川照之って市川猿之助の子だったんだ〜〜〜!!!もしかしてかなり有名な話だったとか?以下、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000007-flix-entより。 市川海老蔵の初主演映画『出口のない海』の完成披露試写会が、歌…

近況報告

土曜日。朝イチで管理会社がカーテンレールを修理しに来た。結局修理の必要がないことがわかりました。アホか。もうおのれらのツラは見たくないので、とっとと帰っておくんな。 その後、新宿経由で吉祥寺へ。佐川急便に自転車を託し、旧住居をひきはらってき…

ネット環境がようやく整いました。

今朝、新居にて、やっとネット環境が整いました。ここ一週間、引越しに続く連日の激務で、正直気力だけで金曜日にこぎつけた感があります。毎晩2時3時まで原稿を書いて、タクシーで帰宅。神楽坂は吉祥寺より、さらに閑静なので、夜の独り歩きはかな〜り怖い…

引っ越しトラブル

《金曜日》 新人歓迎会(すでに私も新人でないあたり…)があって終電まで飲み+カラオケ。《土曜日》 朝9時に母がやってきて、たたき起こされる。引っ越しの支度。一通りの支度を終えて、新居にバルサンをたきに行く。途中、大戸屋でランチ。大戸屋を出た瞬…

また惜しい人がひとり

あまりにもショックで言葉になりません。鈴置洋孝さんが亡くなったそうですね。思えば声に恋したのは鈴置さんが初めてだったように思います。涼やかで一本気があって、色気があって優しくて。かと思えば冴え冴えとして冷たくて硬くて、厳しくて。私、ガンダ…

猫村さん発見

猫村ねこ。最強の猫家政婦。ウチにも猫村さんがいてくれたらなあ…。吉祥寺のロンロン2階に弘栄堂書店という本屋さんがあるのですが、ここの店員さんのどなたか、猫村さんの大ファンがいらっしゃるようです。レジ前には猫村さんの紙ねんどフィギュア、そして…

雷蔵様の切手を発見。

たまたま読んだ日経新聞に記事が出ていたのです。特殊切手「日本映画」。わあお!雷蔵様@眠狂四郎じゃないのー♪いい写真選んでくれてありがとう!http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h181010_t.html先週末、引越しの前段階とし…