2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まぎらわしい「みすみけんじ」さん

勉強のために昔のACC話題賞のアーカイブを見ていたところ、1986年の講談社ミステリー文庫のCMの制作者リストの中に「撮影:三隅研二」という名前を発見して、「えっ、三隅研次って、コマーシャルの撮影やってたの!?」と思ってしまいました。でも全くの別人…

いわゆるイッキミ

今日は顔面状態の都合上、外に出たくないので、録画しておいた番組をイッキミ。ああ、やれやれ。『拝啓、父上様』2話・3話をイッキミ。先週の日曜日、休日出勤したあとボーっと家まで歩いていたらば、なんだか撮影をしている様子。「二宮君がいたりしてね♪っ…

顔面絆創膏状態と、このごろの神楽坂事情

5年くらい前から大きくなり続けている顔面のほくろを2つ、切除してもらいました。麻酔が痛かったです…。顔面にぐさーっと刺されました。おおイタタタタ…。手術自体は痛くなかったんですが、何しろ意識があるものですから、何をされているのかよーくわかるん…

生還しましたあーっ!!

うおー!吠えろ、私!うおおーん! ぽぽん一等兵、地獄の〆切りから生還しましたあーっ!地獄の10日間でした…。やっと原稿を書き終わったよぅー!ここんとこずっと帰りは2時3時の午前様(でも朝9時に出勤)休日も返上で働いてきましたが、ようやく開放されま…

亜種…?

プーさま(ロシア大統領)の愛犬が、ドイツ首相との会談に突然現れたとのこと。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000010-jij-ent.view-000 【こぼれ話】首脳会談にロ大統領の愛犬乱入=独首相びっくり 【ソチ(ロシア)21日】ロシアの黒海沿岸…

マリー・アントワネット

最近、見たいなと思った新作映画はなるべく初日に観るようにしています。そうしないと「まあ、来週観ればいいし」ってことになって結局見ないまま終わってしまうパターンがここ数年続いていたので。で。キルスティン・ダンストの最新作『マリー・アントワネ…

セロトニン瘍子ちゃんが

瘍子ちゃんが、今テレビに出てるぅー! 筑紫哲也の番組の金曜深夜便「体験!見世物小屋」にっっ! 大寅興行社から、小雪太夫って名前で出てるんですねえ。 瘍子ちゃん、やっぱり鼻から口に鎖を通し&シマヘビ食べてた。 ちなみに小雪太夫の経歴は、「大峰太…

禿禿祭

はてなつながりのお友達と『禿禿祭』に行ってきましたー!眠いので続きは明日…ってもう既に日付が変わってるじゃん…。

『風林火山』と『華麗なる一族』

デキのいいドラマはあっという間に終わっちゃうからやーよ。今日の『風林火山』は第二話「さらば故郷」。勘助の生い立ちから彼が山本勘助を名乗るまでの出来事がザーッとわかりました。いつの時代も継母というものは自分の子の方が大切なようです。当たり前…

神楽坂事情

先日から『拝啓、父上様』というドラマが始まりました。現在、私が住んでいる神楽坂が舞台です。倉本總作品なので、全体的に『北の国から』っぽい作りです。二宮君、好演。横山祐、笑える…。いいキャラだわ。ロケ地もだいたいわかりました。映像はデジタルと…

JFK

かなり長い間、見よう見ようと思いつつ、なんとなく先延ばしにしていた作品『JFK』をついに見ました。見ごたえありすぎ!John F.Kennedy暗殺をめぐる国家陰謀の謎に迫る内容。物語の後半、法廷にて、ケビン・コスナー扮するギャリソン検事が、ケネディの暗殺…

風林火山

今年のNHK大河ドラマ『風林火山』に期待大。わくわく♪主役の山本勘助は内野聖陽、武田信玄が市川亀治郎。キャスティングは間違いない。実家でも両親がわくわくしているのでは。(『蝉しぐれ』の大ファンだったので、うっちー目当てで見ているハズ。)しかし…

karadascanと今年の抱負

ついにカラダスキャンを購入しました!っていうか、購入してもらいました。「体脂肪計の付いた体重計、いいよねー」と正月のチラシを母と眺めていたところ、常日頃から私にダイエットを推奨している母が嬉々として「買ってあげるよ!」と言うので、いい年こ…

おしょうがつー

あけちゃいましたねー。って、もう4日も前の話ですが。年末年始は、実家にて猫三昧してきました。あー、愛しい。我が家の猫。最高。昨日は初売り(代官山&渋谷)&初詣に1日を費やし、今日は正月休みの最終日。午前中はボケーっと過ごし、午後は秋葉原に体…