生還しましたあーっ!!

うおー!吠えろ、私!うおおーん!
ぽぽん一等兵、地獄の〆切りから生還しましたあーっ!

地獄の10日間でした…。やっと原稿を書き終わったよぅー!ここんとこずっと帰りは2時3時の午前様(でも朝9時に出勤)休日も返上で働いてきましたが、ようやく開放されました。

今回の原稿は某社の社内誌で、グループの再編と構造改革がテーマでした。アタシ、ビジネスに弱いのに。勉強になるからと上司に言われて全原稿をひとりで書いたのですが、上司のチェックがこれまた厳しくて、何十回リライトしたことやら。思い出すだけで辛くて涙が出そうです。ううう…。

食事もろくなものを取る時間がなくて立ち食いそばをガーッと食べて職場に戻るみたいなことの繰り返し。意識は朦朧としてくるけど書かなきゃ終わらないし、誰が助けてくれるわけでもないし、客先との打ち合わせは容赦なく突然入ってくるし。ああ、辛かったー。本当に辛かった。

今夜は久しぶりにぐっすり眠れそう。

そういえば、帰り道に、数人の芸妓さんたちと、そのおかあさんがたをあちこちで見かけました。ドラマのロケに駆り出されたのかなあ?最近、神楽坂の坂下(特に毘沙門さんの前)に、たくさん黒塗りの車が止まっているのですが、これもドラマのロケか何かに使われてるのかなあ?あきらかに運転手と思われる人たちが、毘沙門さんの前でたむろしてるんですが…。どうなってるんだ、神楽坂。