2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKURA LUNCH

会社の書棚に『生協の白石さん』があったので借りてきました。帰りの電車の中で読みましたが、笑えました。ウィットに富んだブラックユーモアが程よいパンチを効かせている白石さんの回答センスに、我が心の師匠、中島らもの『明るい悩み相談室』を思い出し…

マイブーム

春眠暁を覚えずっていうやつで、寝坊。新記録更新、起床後10分で家を出た。会社には間に合ったけど、「…頭が荒れてるよ?」って同僚に言われるほどすごい頭。女度下がりまくり。寝坊したおかげで、昨夜用意しといたお弁当用のパスタ、自宅に置き忘れた。「お…

80年代の申し子

井の頭公園の桜がどんな具合か、早朝に自転車でひとまわりしてチェック。まだ1分咲きなのに、通常の週末の早朝の50倍くらいの人口。満開の時期が思いやられる。ドトールでコーヒーを飲んで帰宅。もう1回観たいなと思って、『決闘!高田馬場』の当日券に挑…

気乗りしない

朝、ヨガに行くもあんまし気が乗らなかった。昼間は仕事にも気が乗らなかった。せめて夜くらいは気乗りした方がいいんじゃないかと思ってお料理。本日は春キャベツとパンチェッタのパスタ。おいしかったです。ごちそうさまー。写真、今日は上手に撮れなかっ…

落ちたああああ

某出版社の就職ダメだった。もともと超狭き門だったし、適性検査とかダメダメだったから、覚悟はできてたつもりだったんだけど、やっぱりショック。次は某クリエイティブ会社で面接。31日にはがんばるぞ!決めるぞ!

『武士 -MUSA-』

GYAOで『武士-MUSA』を放送中なので観ました。MY LOVE チョン・ウソン君が(一応)主演。ストーリーについて:育ちは良くても出来の悪い上司(チェ将軍)に振り回されて苦労する高麗の戦士たちがとても気の毒でした。おわり。この映画は役柄が中途半端で、チ…

くいすぎのみすぎ

イカスミのリゾットと、トリッパが食べたくなったので、新橋に勤めている飲み友達を誘って新宿へ。ミントが効いていてさっぱりと美味しかったです。トリッパの美味い店はだいたい何を食べても美味しいと思う。そしてまた飲む。飲む。飲む。帰り際、カウンタ…

いざ!高田馬場へ!

いろいろあったけど、やっと観にいけたよ〜!いろいろあったことは下記参照。 観劇のネタばれ含みます。今日は朝から会社の友達とフリマ。でかい荷物をカートでひきずりながら新宿中央公園へ。ああ、疲れた…。風強いし陽射しは強いし!舞台を観にいくので1時…

『壊尻山』を観てみる。

友人らと『壊尻山』…、もとい、『ブロークバック・マウンテン』を観にいきました。初日だし、もっと混んでるかなと思いきや、そうでもなかったです。やっぱり内容が内容だから?アン・リーがオスカーを受賞したので観にいったのですが、まあ、想像した通りに…

熱がないのに熱っぽい

朝、ものすごい熱っぽくて起きられず。 熱あるんかなーと思って体温測ったら35.2。ん…!?熱、ないじゃん!!しかしなぜ手足がぼんやり熱いのか。 会社行きたくなくて休んでしまいました。 社会人失格。熱がないのに熱っぽいってなんなんでしょうねぇ。 会社…

頭が忙しい

日付…キャンセルになった本来の予定 / 変更後の予定 3月2日…舞台「決闘!高田馬場」19:00〜 (友人の都合によりチケット入手できず)3月4日…舞台「決闘!高田馬場」13:00〜 / 某出版社2次試験 14:00〜3月7日…某クリエイティブ系会社面接 19:00〜 (面接官…

いろいろあるやね。

待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も 出ぬそうな

機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛

友人と『機動戦士ΖガンダムIII 星の鼓動は愛』を観にいってきました。エンディングがTVシリーズと違うことは最初からわかっていたことですが、そーきたか!という感じです。TVシリーズの哀しさとか理不尽さとかを描きつつ、ああいう終わり方をしてくれて本当…

下町歩き

友達と根津へソバ食べに行きました。私は鴨せいろ、友人は鴨南蛮。お・い・しー!!小さいお店なので、それほど有名ではないのかなと思いきや、地図を片手に遠方から来ているらしきお客さんもいたり。つゆがしっかりした味で、鴨もかなりの量。ぺろりと食べ…

笑撃波

じゃまおくんの『a Black Leaf』というブログで、実写版ドラゴンボール@韓国版が紹介されていた。…あまりの衝撃に笑うより他になかったわたくし。ちなみに同ブログで、実写版ドラゴンボール@台湾版も紹介されていましたが、あらゆる意味で韓国版の方がすば…

またはまった 

年に何度かはまるホロヴィッツ。今週の私の耳はどうやらホロヴィッツに侵されているようです。でも見つからないんだ、ホロヴィッツのパガニーニ大練習曲…。どこかにないか。朝、優雅にホロヴィッツを聴きながらヨガに出かけていく途中で、タヌキのようなしっ…

腸炎の疑い

午後から絶不調。お腹痛い&吐き気がする。仕事はなんとかリポD飲んで乗り切ったけど…。気持ち悪い。もしかして、また腸炎!?つくづく弱腸の持ち主だな自分。 本日、アカデミー賞授賞式。結果は。作品賞 『クラッシュ』 監督賞 アン・リー 主演男優賞 フィ…

おねえたまー!!

朝起きたら、「16日のチケット、落札しといたから行ってきなさい」ってメールが入ってた。え?もしかして、昨日行けなかった『決闘!高田馬場』のチケット!?念のため一応確認したら、そうだとのこと。うわーあ…。お姉ちゃん、どうしちゃったの!?急にいい…

試験。試練?

引き続き転職活動中です。 本当は姉と『決闘!高田馬場』を観にいく予定だったんですが、某出版社の筆記試験(問答無用で振り替えナシ)があり、泣く泣く諦めてチケットを友人のそのまた友人にお譲りしました…。すっげー面白かったらしいですよ…。(号泣)試…

そういう日だったのか。

今日はお昼、yokoさんとランチしたー♪久しぶりにモスバーガーに行った。一頃に比べるとだいぶお値打ちになったんではないだろうか。セットメニューが。その帰り道、横断歩道を歩いてたら、タクシーが急発進してひかれそうになった。その後、うしろから白髪の…

またも不調。

ヨガ行こうと思ったのに体が動かなくて起きられず。体がだるいのに熱を測れば熱はなし。 頭が重いし痛いしのど痛いし節々が痛いし。どー考えても風邪の症状じゃないの!?でも熱ないから会社に行く。夕方から取材で外勤。うう、一人で取材は辛い…。頭が痛く…