笑撃波

じゃまおくんの『a Black Leaf』というブログで、実写版ドラゴンボール@韓国版が紹介されていた。…あまりの衝撃に笑うより他になかったわたくし。ちなみに同ブログで、実写版ドラゴンボール@台湾版も紹介されていましたが、あらゆる意味で韓国版の方がすばらしいと思います。

ていうかアタシ、ドラゴンボールは尻尾のついた悟空が天下一武道会に出たあたりまでしか読んでないんですけど、それでも笑えました。特にドラゴンレーダー…!!

他にもさまざまな実写版が紹介されています。実写版シャア様については7年前にその存在を知って超凹んだ記憶が呼び覚まされました。ケツアゴなんだぜ…。しかも二重アゴなんだぜ…!


[マンガ]『不思議な少年
今週のモーニングに山下和美の『不思議な少年』が登場。たいてい痛々しくて救われないストーリーなのに、暴力的なまでに清涼感のあるオムニバス作品。でも今回は、人の魂は死なないんだなっていうところにちょっとした救いを感じたですね。モーニングといえば、久しぶりに柳沢教授も読みたいところです。

誰も寝てはならぬ(4) (ワイドKC モーニング)[マンガ]『誰も寝てはならぬ
同じくモーニングで連載中のサラ・イネスの作品。ゆるーい感じが好きで、つい毎週読んじゃいますね。「オフィス寺」で働きたいと思うのは私だけじゃないはず。今週は5分たりとも無駄にできない修羅場で、つい現実逃避しちゃった「オフィス寺」の面々の様子にわが身を重ねて読んでしまいました。時には現実逃避をすることも重要だよね!?

ところで、トリノオリンピックの開会式&荒川静香さん以来、急に『誰も寝てはならぬ』というタイトルの知名度が上がった気が。来年あたり、来日系オペラ公演は『トゥーランドット』がブームになるかもしれないと思ったり。