2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめにっき

ケーブルテレビの解約をば。撤去工事をしてもらうと5000円かかるけど自分で外してケーブルテレビ会社まで持参すれば無料とのことなので、当然持参。しかし建物がなかなか見つからずに右往左往。やっと戻ってきたら雨が降ってきたので、アンティークきもの屋…

リリーさんの表現力

帰宅したらちょうどスマスマやってました。うわー、超ひさしぶりに見た。ちょうどリリーさんが出てたし。ラブ♪キムタク&剛くんの作ったパスタというかグラタン、ほんっと美味しそうだったー。どこかでメニュー化してくれないかなあ。私も食べたい。食いしん…

かたづけとか

引越し先が決まったので、さっそく片づけを始めることにしました。あー、これもあれも捨てられなかったものだわ…でも捨てる。引越しってモノを片付ける最大のチャンスだもんね。愛用していたけど、もうボロボロで使えなくなったバッグとか、ごみ袋に入れる度…

やっと新居が決まりました

ご縁がなく、根津・谷中住まいをあきらめました。ご縁があって、神楽坂に住むことになりました。下町に住めないのは残念だけど、ちょこちょこと遊びに行こうと思います。 通勤時間が大幅に短縮されるので、ちょっとは自分の時間が増えるかな。これから約一ヶ…

こわいよ!!

会社の先輩が「おもしろいよ!」と貸してくれたのですが。しかもドカーンと一気に。こわいんだよ、寄生獣…!(泣)でも読んじゃうんだなあ、私。あーもー、怖いっつの!!深夜過ぎて帰宅。お友達を誘って8月の納涼歌舞伎に行くことにしました(笑)26日、楽…

宝島?

ゆかたを買ったのに、帯も下駄もひもも何もないので実家に帰ったついでに母に出してもらうことに。 納戸の奥の箪笥を開けるため、あれをどけ、これをどけ、まるで探検隊のようになったかのような母と私。やっと開いた箪笥の中には、アンティーク着物の山が……

松竹歌舞伎『勧進帳』 沼津公演

お盆なので帰省しております。つか、帰省するつもりはなかったんですが、松竹歌舞伎の地方巡業『勧進帳』の沼津公演チケットを取ってあったのを思い出したので帰省したのです。出演は松本幸四郎&市川染五郎。パルコ歌舞伎でも活躍した市川高麗蔵、松本錦吾…

猫も煮える街角

暑い…暑いよ。ものすごく暑い。会社の近所で、ノラ猫が煮えてました。この子はクリーニング屋さんと八百屋さんと、版組み屋さんを住処としている子ですが、午後3時に開店し、夜遅くまで空いているクリーニング屋さんのとこで寝ていることが多いです。やっぱ…

うっかりして「メロディ」を買ってしまった

川原泉の『笑う大天使』特別編+よしながふみの『大奥』、山田ユギの読み切りが載っていたので、ここ5年くらい買っていなかったマンガ雑誌を買ってしまった。だって、いつ単行本に収録されるかわかんないしな。三人娘の顔が出なかったのが残念。でもダミアン…

ヒデ引退かあ…。

ヒデ、引退しちゃうんだね。好きなプレイヤーではなかったけれど、「引退」という二文字を目にしたら、不思議と目がしらが熱くなった。彼は引退に際し、「自分たちの力を100%出し切る術を知らなかった」と言っている。じれったかったと思う。どれほど言葉を…

『DEATH NOTE』観たよ!

♪ごっきぶっりはー、 あっるいってこっない だーから走ってくっるんだよー♪『誰よりもママを愛す』で田村正和がゴキを叩き潰した後に歌っていました…。歩いてこないから走ってくるのか!!爆笑!ゴキは死ぬほど大嫌いですが、これには本気で笑いました。それ…

まとめて日記

先週は月曜日以外、日付が変わってから会社を出るという生活で、いっぱいいっぱいでした。うう、眠い…眠いけど〆切り…。しかも昨夜は新しい同僚の歓迎会で、飲み+カラオケだったので、残業後にこれまた午前さま。ということは今朝帰宅したとゆーことですね…