かたづけとか

引越し先が決まったので、さっそく片づけを始めることにしました。あー、これもあれも捨てられなかったものだわ…でも捨てる。引越しってモノを片付ける最大のチャンスだもんね。愛用していたけど、もうボロボロで使えなくなったバッグとか、ごみ袋に入れる度に「今までありがとねー!」と合掌したい気分になりました。

最大の難関は本です。今日は80冊くらい抱えてブックオフに。しかし手にしたカネは1500円。いつも思うけど、ふんとにぼったくりだよなー、ブックオフの買取りって。でも処分したかったからいいとしよう。だいぶ本棚がすっきりしましたが、もうちょっといろいろ処分しないと…。今のアパートにはロフトに作りつけの本棚があるんだけど、新居には本棚がないので本を減らすしかないのよね。んー、もう一度チェックせねば…。本棚。

あと、服!もういいかげん捨てようよ!っていうTシャツとかあるんだけど、これ以上ないくらい肌になじんで気持ちがいいので捨てられない。パジャマ代わりに着てるのです。あと、リバウンドすると怖いから今よりサイズが上の服は捨てたい。いや、むしろ捨てよう。売るとかそういうこと考えずに捨てよう。(古着屋に売りに行く時間がない)。捨てるときはもちろん合掌する。今週は本、来週は服を整理しよう。

今日は久しぶりにお風呂でお肌の手入れを念入りに。やっぱりザラついている…!!ごめん、私のお肌、手入れしてなくてマジごめん!猛省。本当はネイルもやりたかったけど、ちょっと時間切れ。恐ろしいことに今の仕事についてからマニキュア塗った日が片手で数えられる…。女子としてどうなんだ。泣ける。時間の使い方、ちゃんと考えてやらないとこの先つまづきそう。引越しが終わるまでがんばるぞう!