リリーさんの表現力

帰宅したらちょうどスマスマやってました。うわー、超ひさしぶりに見た。ちょうどリリーさんが出てたし。ラブ♪キムタク&剛くんの作ったパスタというかグラタン、ほんっと美味しそうだったー。どこかでメニュー化してくれないかなあ。私も食べたい。食いしん坊代表として。吾郎ちゃん&慎吾くんチームの批評が「友達のねえちゃんの部屋に入ったときのにおい」とか「おじさんの頭につけるやつ」とか、リリーさん節が炸裂してました。リリーさんのものの例えって上手だなと思う。ものごとの捉えかたが、ものすごく感覚的なのに具体的なのは彼がイラストレーターだからだろうか。パッとものごとの本質を捉える力というものを私も身につけたい。

さて、東京タワーの着ぐるみ姿の慎吾くん、中居くんに「なにやってんだよ!さっきからおかしいだろ!」って怒られたときの答えが最高。「ぼくもいろいろ心配事があって…地デジになったらぼくどうなるんだろうって。全部地デジにぜんぶ持っていかれちゃうってどうなの、って…」。ワハハハハ!それに対する中居くんの答えが「大丈夫だよ、観光客が来るだろ!」ってのにもさんざん笑いました。あちこちにぶつかったり、着ぐるみのままイスにむりやり座ったりしていた慎吾くんが可愛くて可愛くて。

しかもその次、ピvs.カツケンですよ?チョナンカンケンが独りで暴走していたのが良かったです。それにしても剛くんの韓国語ってすごい。

余談ですが、ギャッツビーのCMに出てるもっくんの脇がツルッツルでショックでした。