2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰がいったか知らないが、いわれてみれば確かに聞こえる

■本日のマジですか ヒトとショウジョウバエは生物学的に酷似しているという新聞記事の一節を読んで、ショックを受けました。あんな下等生物と人間サマが酷似…。ガーン。っていうことは、あの「The Fly」というハエ男のホラー映画もあながち嘘じゃないってこ…

知性-100の日

■本日のバイオリズム 会社で使っている付箋ソフトによれば体調:-40 (↓)感情:-43 (↑)知性:-100 (↓)らしい。知性-100って…。ゼロってことじゃん。そして本日、久しぶりの超ド貧血。あー、ずっと座っていたい。■本日のすごい読みたい 懐かしい『ハイティーン…

眠くってさあ〜〜〜〜

■本日の失態 なんーかここんとこ眠くて眠くて死にそうに眠いのです。今朝、通勤電車内で爆睡していたのですが、本日は運がいいというか悪いというか、洗濯したひざ掛けを紙袋に入れて抱えていたんですね。バッグの上にひざかけ入りの紙袋。がくっ、と顔が前…

いろんなことでおなかいっぱい♪

■昨日のマリア観音 / 吉祥寺Silver Elephant おおおお…!遅刻!遅刻っていうかアタシのヴァカー!!!遅れた+財布を♪わすれて♪ゆかいーなぽぽーんさん。…わああああああ!Mr.エレクトさんゴメンナサイゴメンナサイ!最低な客でゴメンナサイー!(←財布を忘…

本日もしゅーしょくそーだーん!!

7時に目覚める。というのも、アパートの階下の部屋で床を全部はがして水道工事やり直しているため。事前に連絡してくれよぅ、大家さんよぅ!!さらにガガガ、ガガガと音がするので何かと思ったら、ななめ向かいの家で塀を壊しておりました。おいおいおいおい…

しゅーしょくそーだーん!!

■本日の就職相談 途中までは確かに就職相談だったんですが(相談というよりむしろ勉強会)、途中からただの飲みになっておりました。昨夜は我ながらよい飲みっぷりでございました。やっぱりあの店はいい。また行こう♪■本日の中央線 気付けば中央線が終わって…

毛皮が恋しい。

■本日の池袋 所用があって出かけて参りました。ハンズに行ったら「ねこぶくろ」なる場所があり、放し飼いにしているニャンコを触りたい放題触り倒せるというスバラシいコーナーに出会いました。たまたま本日のツレが私並みに「ニャンコ外基地」だったので、…

怒られ侍

■本日のなんなんだよ 「キミ」呼ばわりでくどくど説教をされると腹たつな。でも、あほくさいので腹を立てるのやーめた。■本日のKちゃん 私のお隣にはピンクの似合う可愛い女子がいまして、超可愛いんですよ。性格も良い+頭も良い+口もよくまわる+仕事もで…

秋の散財。

■本日のお買い物 秋物のパンツとか欲しくて近所をうろつく。おおおお。なぜ今日に限ってあるんだ、欲しいものばかり!というわけで散財。本日のライブは秋葉原だったため、SDカードリーダーを買いにちょっと早めに出かけますた。めぐ@一般人さんとアキバの…

ぽろりじゃおわらなかったよ!

■いぬ屋敷Vol.17 解放治療の間 / 池袋手刀 出演:少女人形・赤・人間ホルモン・S.リューシン・オイスター・アンド・ザ・フライング・フィッシュし、しげーもん見ちった。80年代の逆襲。オイスターの曲はThe Doorsチックなオルガンをフィーチャーした曲がかっ…

ぶっちゃけ本音で合コン。

■本日のCoke Screw 某えねーちけーのオンエア権を巡って10組のミュージシャンが競うという番組の収録に行ってまいりました。8月に郡山に行った時http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20040821に出会ったCoke Screwが出場!ということで。(真琴君、チケットありが…

思えば遠くに来たもんだ。

■本日の思えば遠くにきたもんだ 5年前の今日、27歳にして上京という遅咲きデビュー。5年前といえば、いよいよ中央線がガンガン止まりだした頃ですか。あまりにもしょっちゅう止まるので、上京したての頃は「あー、中央線沿いに部屋を借りるんじゃなかった」…

もっと褒めて。

■本日のまどぎわウェブサイトの管理をやっていると(←仕事)、さまざまなメールを受け取ります。スパムメールが最も多いのだけれども、「XXと書いてありますが違います」「XXとXXの写真は同じだと思うのでどちらか削除してください」「XXは先週から…

当たれ、リンダリンダ。

使用曲の全てがブルーハーツ、脚本・演出が鴻上尚史、主演が山本耕二の舞台「リンダ リンダ」のネット抽選が本日から始まりました。12時から応募受付だったのですが、なかなか通じない。抽選に応募するだけなのになあ。姉と「つながんないねー」と電話で話し…

チャレンジ!

某氏より就職情報をいただいたので応募しちゃいました。もう転職活動はしないって心に決めていたんですがあまりにも条件が揃いすぎていたのでつい…(笑)先日、つくばに行ったおり、めぐ@一般人さんにいただいた納豆がとっても美味しかったので今日は朝晩の…

ぶっちゃけヨッパライ

ひさーしぶりに某バールに行きました。顔見知りのオッサンとなんだかわかりませんが盛り上がりました。オッサンの金で一杯飲みました。ぶっちゃけヨッパライです。あいかわらず酒の名前が覚えられません。しかしここの店は「こーゆーラベルだった」と言えば…

大工してみた。

■大掃除のつもりだったんですが 今日はDIYな1日。昨日、近所のワイン屋でワインの箱を安く買ったので底にキャスターをつけてゴロゴロ移動できるようにしたー♪端っことか中とかぜーんぶサンドパーパーもかけたしさー♪家のもの、いろいろ片付けたくてねぇ。シ…

モモジロウの暴走

■つくばPARKDINER / アンチテーゼ企画・ミヤマGt.(+黒子:ろばちゃん)他起床。あー、今日はつくばに行くんだよなー。純ちゃん+ミチロウさんをソデにしてつくば。私も変わったもんだ…。はて、今日は何を持っていこう?と思い、キッチンをふと見遣るとあと…

絶賛残業中。

まだ会社っ!(またもや)企画書が終わんないのっ。思うに私は会社にいる時間のほとんどを企画書描きに費やしているんじゃないかと思う今日このごろー。わーん!!紙で手切ったあー!!今日は会社でお留守番。チーム3人のうち2人が夏休み。それだけでもいろ…

今明かされるぽぽんの顔 (デフォルメ済)

■本日の物忘れ昨日の日記で物忘れにご注意という星のご宣託があった胸をご報告しましたが、本日恐ろしいことが…。出社していつものようにPCをたちあげようとしたところ、問題発生。ログオン用パスワード、ど忘れしました。約30日ごとにパスワード変更しなけ…

柏神社ってギンギラギン。

■今月の☆占い。gooの占いより。 「今月のあなたはどこかぼんやりしています。ついうっかり忘れてしまっているものはないか、もう一度確認しておきましょう。」昨日のわたくし:携帯を家に忘れる⇒柏ZAXへの地図を出力するのを忘れて会社を出る⇒柏に向かう途中…

なぜに柏に行くのか。

■やっぱり親子だなと思ったこと。先日、帰省した折にふとしたことで「冬ソナ」の話になった。アタシが「ペのクチビルはいやらしいと思う」と言ったところ、両親も「あいつはキモイ」と言い出し、さらには父が「なにがヨン様だ、ブァカ!!」と憤慨し始めたの…

しろたんvs.うさたん

■季節外れの大掃除 誤記アースのおかげで家中のものを掃除・処分せざるを得なくなり、家がきれいになりそうな予感です。もう、いっそのことババーン!といろいろ捨てようと思い、いろいろとまとめている最中です。貧乏本当にヒマなし。使ってないスキャナー…

ひとりロック(拷問?)裁判。

■遁生レコード企画/第3回ひとりロック裁判昨夜はブランの皆さん企画のひとりロック裁判に傍聴人として初参加。なぜか初ブラン体験は郡山だったのですが、あれからとっても夢中♪ところが昨夜は雨。雨っていうか豪雨。おまけに昨夜の寝不足がたたってすごく…

誤記その後

■誤記捕獲作戦昨夜は誤記襲撃により激しく取り乱しておりましたが、一夜明けて本日、ようやく事態の収拾がつきましたのでご報告申し上げますというか、既にMr.エレクト氏からのほう酸ダンゴ情報へのレスでご報告申し上げちゃいましたが、何とか誤記捕獲いた…

実家4日目。東京に戻る。

とりあえず、父の病院の件、私が実家に留まっていて出来ることは皆無なので東京に戻ることに。 父に「帰るから」と言おうと思ったら畑に出かけていた。で、父のいるところまで行こうと思ったら蛾の大群に襲われて腰を抜かしてしまった。こわいよこわいよぉ!…

実家3日目。

「ぷぃいいぃいいいいいいぃぃぃぃん」という世にも不快な音で目覚める。5時半。蚊。悔しいので叩き潰してやった。完全に目覚めてしまい、二度寝できず。 たろうちゃんをナデまわす。ナデたおす。再び「ぐぇ」とゆわした。 姪、通園開始。超ゴキゲンで出かけ…

実家2日目。.

姪が保育園に正式に通園することになった。が。いきなり熱を出してお休み…。おまえ本当にヴァカだろう!!! もうすぐ食べたいものが食べられなくなるからということで、父を連れて沼津の港湾にランチしに行くことにした。熱があってもじっとしていない姪が…