柏神社ってギンギラギン。

■今月の☆占い。gooの占いより。
「今月のあなたはどこかぼんやりしています。ついうっかり忘れてしまっているものはないか、もう一度確認しておきましょう。」

昨日のわたくし:携帯を家に忘れる⇒柏ZAXへの地図を出力するのを忘れて会社を出る⇒柏に向かう途中、北千住と間違えて千駄木で下車してしまう⇒柏駅に着いた後、方向が全く分からなくなってしまい、100メートル進むごとに道行く人たちに「ケーヨーD2はどこですか」と聞きまくり、柏駅から20分で歩く距離を45分かかってZAXに到着。途中、暴風にあおられながらよくわかんない道路を歩き続け、「もう帰りたい」とくじけそうになる。また、ZAXが目の前にあるにも関わらず50メートルほど通り過ぎちゃって「ここどこー!?」と半べそをかいた。ふりむいたらあった。ZAXに入るや否や、ミヤマネージャーに「迷ったよおおお!」と泣きついた。なんとか無事に着いてよかったわん。

うむ!☆占いは当たっているようだ!しかし最近半べそ率が妙に高い。

■柏ZAXでミヤーマ

  • 平日にな。会社が終わってから渋谷⇒柏⇒吉祥寺って、どう好意的に考えてもおかしいだろう。しかも台風来てるし。それなのに行っちゃったよ!VACA ME。
  • 昨日のイベントは池袋のADAMと柏ZAX常磐爆音交流会?なるもので、同じメンバーが9月末に池袋に出ます。(また平日かよ…。)あれー、ミヤマのお客さんが少なーいと思っていたら、だんだん集まってきて、最終的にはおなじみさんがいっぱい♪もしかして間に合わないのかもと思っていためぐ@一般人さんも到着。わーいわーい!お土産までもらった。うれすぃ♪
  • 誤記が出た時、気が動転して銀四郎に電話をしてしまったのだけれども、その話をしたらば久保はんに「電話したってどーなるってわけでもないだろう!」と突っ込まれ、うん、たしかにナー。電話してどうなるわけでもないなーと思った(笑)久保はん、もしあの時銀四郎が電話に出なかったら間違いなく久保はんに「誤記がでたよー!」っていう半べそ電話が行ってたんだよ。携帯に登録してある名前の順番上。かきくけこ。んね??
  • いろんな(若い)バンドが出て、ほうほう…と思いながらZAXの壁を眺めまわす。紆余曲折を経てZAXに辿りついたため、かったるくてヤンキー座り。30を過ぎてヤンキー座りはいかがなものかと思ったけど疲れてたんだもーん。壁に鳥肌実のサインを発見。なぜか2004年9月7日と書かれており、おいおい、それって今日じゃん!とミヤマネージャーと共に首をひねる。年号間違えんな、鳥肌実それは彼流のギャグなのだろうか?なぞ。
  • 銀四郎の髪がピヨピヨと伸びており、ヒヨコの産毛状態になっている。そろそろ秋毛にしないと。早くモヒカンにしようよー。
  • ケンジュリーのアタマが秋毛になっており、枯葉色になっていた。ケンジュリーの黒い髪っちゅーのは想像ができない。
  • モモジロは相変わらずむちゃくちゃ腰の低い宇宙人だった。BBSなどを見ていても、宇宙人は全体的に最近腰が低いと思う(笑)
  • ライブは「恋愛テロリスト」や「ブロッコリ」などおなじみの曲目が続く中、「曖昧」も登場。アタシこの歌スキなのよねー♪♪その言葉だけは気にくわねぇ!と、わたくしもシャウト。
  • 人気のお客様参加型コーナー「スパイダー」では女子を拉致ろうとするものの、カウンターにへばりついてイヤイヤをするため断念。(あそこまでしぶとく嫌がる女子を見たのは初めてだ。)というわけで男子を拉致。一人目はわりと嬉しそうにギャーン、と弾いていたが、2番手はノリノリでステージから下りる際もジャンプで退場(笑)そーとー嬉しかったらしい。ところでめぐ@一般人さんとわたくしはいつかロバートをステージに上げたいんですけどね、どうなんでしょうね、宇宙人のみなさんのお考えは。いっそロバート・オン・ステージも見てみたいんですけど。
  • 若い女性客が多かったせいなのか?銀四郎、露出度高。
  • ミヤマ光線発射。というわけで暫定ミヤマ光線が配られる。めぐさんの分がナイ。ので近くに寄ってきた銀四郎にくれ、と手を出したらくれるふりをして引っ込めてしまったこと数回。このー!!と思ったのでミヤマ光線を逆噴射させてやった。はっはっは。宇宙人退治。(目に直撃した!とその後の報告アリ。ゴメソ。)
  • というわけで、あー柏は遠いが行ってヨカッタなー。多分ミヤマを観るのは初めて、というお客さんも多かったと思うけど、なかなかお客さんのハァトを掴んでいたように思います。楽しかった。たとえ駅まで20分歩くとしても!終電ギリギリだとしても!帰りは久保偽札犯と濃ゆい音楽トークをしながら12時40分に帰宅。乗り継ぎがスムーズでヨカッタよね♪
  • バスはとっくに終バス出てるし、タクシーは割り増しになってるし。貧乏なので歩いて帰りました。途中、何度か眠くて「もうここでもいい、寝たい!」と道路に寝そうになりました。が、いちおういいトシをした大人なので頑張って自宅まで歩き、化粧はとりあえず落として就寝。1時5分。頼むから平日に柏とかのライブ入れないでくれぇええええ。さすがにちょーキツかったです(泣)すごく楽しかったけどね!

■本日のねむい
最近、目覚まし時計の代わりに携帯の目覚まし機能を利用して起きてます。メロディーは「ラジオ体操第一」なんですが、これは本気で目が覚める!しかし今朝の目覚めは寝不足のせいで不機嫌だった私。「ウッサイ!」と携帯を真っ二つにしてしまうところでした。ふー。危ない危ない。

■本日のだあああー!
9月11日。つくばでミヤマのライブ。都内では純ちゃんとミチロウさんのライブ。ううむ、迷うな。だあー!迷うなぁ〜!困った。いっそ両方行かないというテもあるんだけれども、必ずどっちかには行きたいから困るんだよなあ。だれか「こっちにしろ」って決めてください…。と思っていたらちょうど昼過ぎに宇宙人から電波を受信したので、どうやらつくばに行く模様です。まあいいか。パークダイナーいいとこだし。それよりも旅費だ!旅費をくれ!終電で帰れるかなー。いつの間にかつくばがそれほど遠方ではなくなってしまいました。

先月のhttp://d.hatena.ne.jp/popon-x/20040824に、防備録代わりといって9月のライブのスケジュールを書いたのだけれども、台風のおかげでくじけそうになるマインドを無理矢理駆り立てて既に2本こなしてしまった。この調子でいくと皆勤賞になりそうな予感がする。あ〜…バカバカバカ。

■本日のヘビー・ローテーション
ギューンカセットから出ているファーストアルバム「やわらかな夢」、ヘビーローテーション中。「やわらかな夢」は先日買ったばかり。うーん、ブラン節だ♪かっこいい。でも2枚目の「憧れと幻想」はもっとカッコイイ。ブランの皆さん、もっとライブやってくださいよー。とりあえず10月16日は絶対に行くので♪おほほ。

10月も、今わかっているだけで16日がブラン+駅前旅館、17日が濃ゆすぎるラインナップのいぬ屋敷。あとはミヤマがどれだけアタマおかしいスケジュールを入れているかによって左右されるかと。あたし来月でまたひとつトシをとるんだけど、なー…。そろそろ落ち着こうよ、ってトシなのに、ほんとに何やってんだ。