2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーつーいー

すんごい暑い。もうロフトでは寝られないわ!!夏の間、ロフトは完全なデッドスペースになる使えない我が家。昨夜も寝苦しくて耐えられなくて、3時ごろに起きて冷房入れて長座布団にねころんで朝まで過ごしました。眠くて眠くて、布団をロフトから下ろそうと…

元気だなあ。

アタシ、今月2度目のオールだった!自分で言うのもなんだけど元気だなあ。飲み+喋り+カラオケ。オールの王道ですなー。しかし、なぜに30代の人間が集まると必ずアニソンで盛り上がるんだろうな?それにしても暑い…。あー、冷房入れようかなー。と思いなが…

まじですか。

アピアからメールが。ミチロウさんが急病つき30日のライブはキャンセルとのこと。ガーン…再発かぁ…。超心配なんですけど…。いつもいつも何かを削りながら歌ってる人だなあと思っていたけど、本当に体を削ってたんだ。全国行脚でライブをするミチロウさんの日…

すべり止めでこける、これ如何に。

最近、本読んでない。なんでだろうと思ったら理由がわかりました。かつては通勤電車内=読書の場だったのが、いつしか通勤電車=睡眠時間になっていたんですね。まあ、驚き!ねぇ奥様?音楽は寝ててもなんとなく聴けますが(ん?)読書は目が開いていない限…

ニャンコー!

ミチロウさんの公式サイトで連載中の「僕の細道」が面白い。ミチロウさんがツアーしている先々から送ってくる写真とメールが掲載されているんだけど、絵文字使っていることにも笑ったけど、ニャンコがスキだというアタシのツボをピンポイント攻撃してくるな…

おそろしー!

今朝、自宅から駅まで歩いていた途中、ふと振り向いたら「てふてふ」が目の前にいいいいい!いやああああああー!!死ぬ!死んじゃう!バカー!!!!オマエなんか大キライだあああ!!と、目に涙を浮かべながら50メートルくらい大疾走、これでヤツの追撃を…

高木ブー伝説とぢょし校時代のおもひで

おーげんーきでぇすかぁーレーレレーのレー。昨日とはうって変わって元気。やっぱり晴れの日は調子いいぞー!昨日のクイズ?の答え。正解は5曲でした。「アレルギーα」「カノン」「天国の扉」「コルホーズの玉ねぎ畑」「海辺のバナナ」。でした。簡単すぎた…

アレルギー

昨日、突っ走るぞー!と叫んだにも関わらず、片頭痛で起床。気圧の変化激しすぎ!この時期の片頭痛の頻発度は「もーいやだ」と叫んで走っていってしまいたいくらいの回数で、ほぼ毎日鎮痛剤のお世話になっている。いっそコンクリートの壁に叩きつけてもらい…

充電終了。

今日って晴れる予定だったんじゃ?ま、いいや。10時半まで爆睡。ちなみに昨夜は11時半に寝ました。しかも昼寝しちゃったし!オホ?オホホ?■アニメ:火の鳥/原作:手塚治虫、銀河鉄道物語/原作:松本零士手塚治虫の「火の鳥」アニメシリーズが国営放送で放送…

フクちゃんは「女力学」の先生だ。

ねーむーいー。死ぬ。死んでしまう。なんでこんなに眠いんだ!うう〜〜。でも今日は土曜日。予定ナッシング。うーれしいな、うれしいな。というわけで、うだうだしながら10時半ごろまで布団の中でごろんごろんしてました。ごろんごろんしながら安野モヨコの…

金返せ!

■本:やまだないと総特集/ やまだないと ■出版:文藝別冊・河出書房新社1200円返してくれ。なんか今日は電車の中で本を読んで帰りたい気分だったので本屋に寄った。で、やまだないとの文藝別冊を購入した。「家族生活」とゆー未完の作品を一挙にまとめた形で…

10代の頃、こんなんがスキだった。

■CD:NOWHERE/RIDE ■CD:Liquidizer/Jesus Jones今朝、どのCDを持って行こうと考えたら一番手元にあったのがNOWHERE。よし、今朝はこれでいこう。買ったのが確か高2の時だからー、えーと、うーんと…ちょっと待って…計算苦手なんだよな…。あっ、えっとね、14年…

低血圧と低気圧の関係

今朝、どーーーーーしても起きられず、会社に遅刻。目を覚ましたら天井が回ってた。ロフトの階段も下りられない。だめだこりゃ、低血圧だあ。というので会社に電話。「貧血みたいなんでぇ〜、復活し次第出社します」と言ったところ、「週末に遊びすぎなんじ…

無理。

■DVD:コケシドール/絶賛清算中〜飛ぶ豚あとを汚す〜会社でコケシ解散DVDを観賞しました。昨日、DVDを貸して欲しいと言っていた彼女がその話をランチの時間に他の「女子たち」にしたところ、彼女たちも見たいと言い出したからでございます。私のPCで鑑賞会を…

ほんとに見るの…?

■DVD:コケシドール/絶賛清算中〜飛ぶ豚あとを汚す〜会社で金曜日土曜日に撮った写真を整理していたら、職場の相方が「ねえ、その人たちってDVDで見れる?」というので「見…見れるケド?」と答えたところ「見せて」というので、明日見せようと思うのですが、…

閣下すてき♪(デーモン小暮じゃなくて)

■アニメ・小説:銀河英雄伝説 ■原作:田中芳樹昨晩、読書ネタが少ないですねというツッコミを頂いたので(笑)今日は銀河英雄伝説で。今、DVDレンタルで銀河英雄伝説を最初から借りてます。(キッズステーションでもやってるのに…)やっぱりぽぽんはアフォだ…

柏の柏は柏餅の柏。

■場所:柏ZAX ■出演:夜曲奏者、CLACK-NASH、ゲビル、遠藤ミチロウ、ミヤマGt.柏…って、千葉の下北沢だか渋谷だかとゆわれているあの柏。今でこそ「生まれた時から都民よ、フフン」みたいな顔して外を歩いておりますが、実は地方出身者です。高校時代は沼津…

私と体温と血圧とアドレナリンと。

ガタブル。ウチのオフィスは超さぶいです…。既に冷房が入っています。冬より夏の方が寒いのでひざ掛けは一年中手放せません。まじさぶい…寒い。さむいよママン。というわけで、5分おきくらいに温度調節バトルが繰り広げられています。もともと男性は女性より…

昔の名前で出ていません。

ひさしぶりにとあるサイトに出かけていったら、懐かしい名前が。「卑龍」だってーーー!うっわ、懐かしい!二度とこの名前にお目にかかるとは思っていなかったのにー!血を見る過激さではThe Stalinよりよほど過激だったマスターベーション。そこのヴォーカ…

High Fidelityがスキ。

■CD:High Fidelity ■ミュージシャン:いろいろー。映画「High Fidelity」がムチャクチャ好きだということは以前の日記に書いた気がするけど、もう一度。High Fidelity最高。音楽オタクで恋愛オンチという素敵な役を、これまた大好きなジョン・キューザック…

体重計に乗って、死んだ。

■場所:我が家 ■ブツ:体重計9日に飲みに行ったメンバーに「ぽぽんちゃん、ダイエットしなよ」と言われ(←全員初対面。念のため)、そーいや最近体重計乗ってないな、と思い、体重計に乗ってみました。3ヶ月以上ぶりでだなー。・・・って!? ガ━━━(゜Д゜;)…

正統派でいこう。

■場所:吉祥寺WARP ■出演:Sleep Position,SLOW最近、パンクとミチロウ以外見てないなーと思って。SLOWの前に出たSleep Positionが、出だしは「あぁ?」みたいな感じだったのですが、なにげに良かったんですよ。もっと曲にメリハリつけるときっともっと成長…

行けなかった…。

■場所:池袋手刀昨夜は遅かったのでオカンが泊まってゆきました。初めてワタクシのアパートに泊まっていったですが、オカンのいびきがすごくて眠れませんでした。怪獣か、アンタ…。今朝も8時に叩き起こされ、NHKの武豊ドキュメンタリーを観た後、吉祥寺に繰…

燃えよ剣

■場所:明治座 ■演目:燃えよ剣 (原作:司馬遼太郎) ■出演:上川隆也、風間杜夫、葛山信吾上川様の舞台2度目ナリよー♪昨年11月のパルコ公演「Woman in Black」がものすごくヨカッタので、もう一度上川様を観てみるか(←偉そう)と思い、チケットの申し込み…

無理。

■本・映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」 ■著者:片山恭一 「世界の中心で、愛を叫ぶ」がベストセラーだってのは知ってましたが、映画もヒットしてるらしいですね。タイトルからして「うあ、うけつけられねー!!!」と、私の体が拒否ったので読んでおりません…

目で女を射殺す・・・そうなのか?

連休中、「目で女を射殺すトロ様」なる言葉に出会った。もしかしてベニチオ・デル・トロのことかいな、と思ったらやっぱりそうだった。え、えーと、異議あり…(ぼそ…。)アタシ的には目で射殺せるのはジョニー・デップかな、と。仔犬のよーな「拾って…?」み…