体重計に乗って、死んだ。

■場所:我が家
■ブツ:体重計

9日に飲みに行ったメンバーに「ぽぽんちゃん、ダイエットしなよ」と言われ(←全員初対面。念のため)、そーいや最近体重計乗ってないな、と思い、体重計に乗ってみました。3ヶ月以上ぶりでだなー。・・・って!?


ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!



う・そ・だ。


うをー!うそだ!誰か嘘だとゆってくれー!!でもダメよ現実を見なくちゃ!現実と闘わなくちゃー!逃げちゃダメよぽぽんー!というわけで、ダイエット戦争に突入らしいです。しかし長続きした試しがないので甚だあやしいダイエット宣言です。


つーかなー、生まれてこのかた乳児体型からの脱出を果たしていないんですよね。ていうか乳児のほうがまだスリムなんじゃ・・・と最近、5ヵ月半の甥を見てそう思いました。ミチロウさんと同じ誕生日の甥。スリムに育ちそうだわ…。

「ぽぽんちゃん、恋もしなくちゃダメよ!」とけしかけられたのですが、この場合どうしたらよろしいのでしょうか。こればかりは相手のあることなので、アタシが勝手に盛り上がってもどうしようもないと思うんですが、彼女たちに言わせると「ぽぽんちゃんには『恋する女』のオーラがない!輝きがないのよ!女としての諦めが見えてんの!それじゃ女はダメなのよ!」だそうです。アタシ、暗にけなされてたのか?まあ…前向きに受け取ろう。恋することができるかどうかは別の話として、初対面の相手に「女としての諦めが見える」といわれることは大問題だと思うので、「諦めの見えない」女になる努力はしなくてはならないことは確かです。


自分では決して恋することも結婚も諦めてはいないのですが、今「めんどくさいモード」の真っ只中で、どうしても気持ちが動かないのが現状です。最後には「だめだこりゃ」と言われました。そんなにダメ?アタシ。


というわけで、最近の自分のあり方に自問自答を繰り返しているここ数日なのですが、まあ、気長な目で見て「おっ、ぽぽんちゃんちょっと痩せた?」とか「女度上がった?」とか思った日には誉めてやってください。調子に乗ると思うので。