『深夜食堂』届いた。

深夜食堂』のDVD届いた★

どのエピソードも秀逸〜。
そして飯島奈美さん監修のお料理の数々…。

小寿々姐さん(綾田俊樹)と竜ちゃん(松重豊)の
ビミョーなカップル(なのか…?)がやっぱり最高。

マスターのお店で「竜ちゃんこないかなー」って
待ち続けるけなげな姐さん(オッサンだけど)が
すごくカワイイの。
竜ちゃんは「オカマは嫌いだ」って言いつつ
姐さんのこと、わりと好きなんだよね。
あのビミョーな二人の距離感がね。いいんだよね。

で、そういうお客さん同士の静かな物語を
ふんわりまとめるのがマスター(小林薫)のさりげない心遣い。

つかずはなれず、お客さんとのコミュニケーションが取れる、
こういうマスターってなかなかいないよね。

登場人物が泣いたり叫んだり
怒ったり暴力ふるったりせず
淡々と会話しながら進む物語が
とても心地よいドラマです。

今度ドラマに出てくる食べ物をつまみながら
DVDを見たいわ。

こんなお店、あったら絶対に通うわ。
帰る時間と開店時間、ちょうどいいもん(笑)

■『深夜食堂』公式HP
http://www.meshiya.tv/