2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はダメなんだね?

『白い巨塔』の再放送、今日15話、16話目を迎えました。女優さんが軒並み綺麗だー!水野真紀、若村真由美、矢田亜希子、黒木瞳。みんなが財前先生を猫撫で声で呼ぶよ。「ごろーちゃん♪」(byケイ子)とか「財前くーん、行くよー?」(by鵜飼教授)とか。残す…

You guys are SO belong to each other!

ぼーっとしすぎた1日。昔日を思い出しつつガーリーに『Sex and the City』ファイナル・シーズンマラソンby自分オンリー。最近やってないなあ、こういう本音トーク。キャリーとビッグのもどかしいやりとりを見ていて「You guys are SO belong to each other!…

田宮二郎の犬シリーズ

CHANNEL NECOの1月ザ・シリーズは田宮二郎の「犬シリーズ」だったです。てへ。大映の現代劇らしく、わかりやすい痛快アクション活劇!でね。キャストがね。田宮二郎でしょ、天知茂でしょ、みっきー(←成田三樹夫)でしょ♪いい…。この並びだけでいい…。田宮…

おわった♪

起きたら10時だったよ★ 会社の始業時間は30分前だよ★というわけで午前休を取りました。なんてマヌケなんでしょう。それにしても腕がパンパンです。手・腕のスジというスジがイタイ…!キーボードを打つのもかなり辛い。手で文字を書くってこんなに大変だった…

しむ…!

いやー、このダイエット、超キツイ!!つか本日4日目をもって中断します。ていうのも、貧血&腸詰。この私が腸詰。私をよく知る人なら「信じられん…!」と思うこと間違いなしです。でも本当…。しかも今日、立ちくらみがひどくて駅の階段コケそうになって危…

ショコラを買いに

行ってきました、サロン・ド・ショコラ。うおー!見渡す限り、ショコラ・ショコラ・ショコラ…。ウットリ…。昇天寸前。実は行き違いがあって半分パニック状態で&今年も挙動不審だったのです。9時半に伊勢丹前でかつらっちと待ち合わせしてたんだけど、アタシ…

更に調子に乗った

あーまーいーもーのー。カーボ!カーボ!炭水化物食いたい。1週間って長いんだね。リセットダイエット2日目にして、既にダメモード。いや、ガンガレ私!目指せー!闘えー!つか昨夜、1日目にして「超スイートなガレットを食べてしまってものすごく自己嫌…

調子に乗って

調子に乗って、美人画報を読む。う、うわー…。人間努力するとキレエになれるんだなあ…!連載当初の安野モヨコと現在の安野モヨコ。別人。スバラシイ。オラもこーゆーおなごになりてえだ。「こういう自分になりたい」という目標を達成した人の姿というものは…

ゆるゆるを引き締める

まったり生活が続いており、ダイエットー!とかいいつつゆるゆる体重が増加傾向に…ひいー!!というわけで、『美人画報ハイパー』で喝を入れなおすことに。安野モヨコ、好きです。マンガも私生活も体当たりなとこが。そして叶姉妹がスキというとこが。この人…

THE 有頂天ホテル

やっちまったよ…。作文の課題があるっていうのに、雪も降ってるってのに、さむいっつーのに、急に佐藤浩市と唐沢寿明が観たくなっちゃったんだよ…。いきなり言い訳ですが、私が一人で映画を観にいくことが多いのは、「思いついた時にフラッと出かけてフラッ…

ミヤマしておめでとうございます

親の世代に言わせると「『白い巨塔』の財前は田宮二郎でしょ」なのですが、私は田宮二郎について、もちろんよく知らないわけで。じゃあ、唐沢版・財前はどうよ、と聞いたところ「あれはあれでいい男だったね♪♪」と母が申しておりました。市川雷蔵然り、佐田…

ささくれた気持ちも財前先生に癒される。

[ドラマ]『白い巨塔』再放送 今日はちゃんと財前先生と里見先生が見れました。あ〜明日も録画して観るわよ!いい男の白衣って、ほんっと癒されますね。デヘ★癒されたシーンその1:財前先生が里見先生に土下座するシーン 癒されたシーンその2:矢田ちゃんが…

自宅より

や、やったぁ…やっとモニターが到着して自宅からつないでます。いっかげつぶりです。 いっかげつぶりです。 いっかげつぶりです。いやー、いいもんですね、自宅からつなぐインターネットってやつぁ…。グス…。ちょっと今夜はネットサーフィンしつつ作文します…

年末年始のテレビ番組 リベンジ

年末年始のテレビ番組後編。・釣りバカ日誌15…筧利夫+江角マキコ。「んだ。ピュッピュッ。ピュッピュッ。夜が明けるころになる"と、なんだがおがすな気持ちになる"…。」エロキング筧炸裂。筧利夫には作業着がよく似合うなあ。別におかしい演技をしてるんじ…

年末年始のテレビ番組

年末年始のテレビ番組、たくさん面白いのがあったのに、PCが死んでたおかげで何の感想も書けなかったのが悔しいです。・おでんくんスペシャル1〜3 リリーさん、ほんとにママンキーが大好きだったんだね。・八つ墓村 ごろーちゃんが主役のはずなのに、藤原…

そんなあ!

昨晩、修理に出していたPCが戻ってきました。わあーい♪まずはインターネットに接続してえ、アンチウィルスソフトを再インストールしてえー…。ん?がめんがまっしろに。落ち着け私。とりあえずAC電源を抜いてもう一度挿してみるのよ。そして再起動するのよ。…

もっふもっふ

さむー!目覚めたら雪国でした。23区と23区外の差を肌と視覚で感じた朝でした。でもヨガ行ったよ…。朝はさぶかったよママン。着膨れしてスタジオへGO。こーゆー日はなんですか、もっふもっふのにゃんこでもだっこしてまったりしたいですね。というわけで、正…

すでに3度目の

すげー寒いす。公園の池が凍ってました…。初めて見ました、こんな光景。足こぎスワンが進むたび、「ガッシャー!ガッシャー!」とものすごい音がします。手前、白っぽく見えるの、ぜーんぶ氷。友達に会いに府中に行きました。彼女はまだ初詣に行っていないと…

気づいたら

気づいたらもう7日ですよ、あーた!!2日:箱根駅伝に涙す⇒近所の赤ちゃんが我が家に勢ぞろいし、お年玉という名の散財を強いられる⇒帰京。初売りに行こうとするも荷物が重くて挫折。3日:高幡不動尊へ厄年のお札を納める⇒立川グランデュオで物欲という煩…

2006年も明けちゃいまして

あけましておめでとうございます。初富士は曇ってましたが見えました。本日はお昼ごろから母と大雄山道了尊へ初詣に行ってきました。天狗で有名なとこ。そんで、おみくじをひきました。真っ先に見たところは「待ち人」の欄です。するとですね。待ち人…来ませ…