今夜はダメなんだね?

白い巨塔』の再放送、今日15話、16話目を迎えました。女優さんが軒並み綺麗だー!水野真紀、若村真由美、矢田亜希子黒木瞳。みんなが財前先生を猫撫で声で呼ぶよ。「ごろーちゃん♪」(byケイ子)とか「財前くーん、行くよー?」(by鵜飼教授)とか。残すところあと4話ですか。あと4話でがっごい"い"財前教授と、おステキな国平弁護士ともお別れなんですね!!ミッチィィイー!!

ミハイル・バリシニコフ扮するアレクサンドル・ペトロフスキーと、サラ・ジェシカ・パーカー扮するキャリーの最初のデート。別れ際、アレクサンドルが「今夜はダメなんだね?」って訊くんですよ。で、キャリーがダメ押しに首を振る。「そっか…」とアレクサンドルはキャリーの手を取って、キス。

あんた、フツーの男(←しかもそろそろ還暦)にこれができるか!?できねーよ!ミハイル、あんたすげえよ…。というわけで、バリシニコフ・リスペクト。