2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静と情熱の間

実家は大雪で大変なことに。さっぶい!こんな雪の大晦日なんて、ひいばーさんが生きてた頃以来だよー。(何十年前だそりゃ。)一応喪中なので、しめ縄もお飾りもしなくていいじゃーん。すんごい楽な大晦日(笑)餅も親戚が持ってきてくれたし。でも、肝心の…

不肖の娘が寄生虫。いや、帰省中。

帰省中です。早速ペーパードライバーの汚名を返上しました。フフフ。 にゃんこ撫でまわし中。 雷蔵DVD見まくり中。『新撰組!』の座談会も見た。『蝉しぐれ』完結編も見た。ただし今夜のアクターズ・スタジオのジョニー・デップは断念しなければならない(泣…

雪だー

朝。起きたらミゾレが降ってました。イヤーン!お出かけするのにー!目的地に着いたら白いものがチラチラと…。ガーン!!雪!?チクショウ、寒いの嫌いなんだよ!(←富士山のふもと出身。)今日はなんというか、女の子の忘年会というかそんな感じでですねえ…

ほぉー!

[NEWS]茨城・つくばのコンビニ5店で偽の旧1万円札21枚27日午後9時50分ごろ、茨城県つくば市内のコンビニエンスストアから「偽1万円札のような紙幣を発見した」と、つくば中央署に通報があった。その後も約1時間の間に通報が相次ぎ、同市内のコンビニ計5店で…

にょにんは怖い。

■『探偵小説 百器徒然袋』京極夏彦 土曜日の夕方に読み終わり、そのまま昼寝に突入、ブランを見逃したのは全てこの小説のせいです。責めるなら榎木津を責めてください!!薔薇十字探偵団の探偵、元子爵で財閥のご令息にて次男坊、榎木津礼二郎が主人公…のは…

ふぁー

寝覚めスッキリ。あいかわらず咽喉は痛い+息苦しいけど、冬だしこんなもんだと勝手に納得することに決定。窓の結露がスゴイので、窓がカビているのが前から気になっていたのだけれども、ここ1ヶ月の愚行のおかげでろくに掃除もできず、今日になってやっとお…

よくねた。

昨夜、やっぱり中学生棺桶に行けませんでした。猛烈な強行スケジュールが終了して気が抜けたのか、5時の段階でへろへろへ〜〜〜〜〜状態に。帰宅してゴハン食べて、すぐにベッドにもぐりこみました…。途中、メールが何通か入ってきて「メリクリ!」とか「思…

き〜よし〜ろ〜のよ〜る〜(違)

今年ほどクリスマスが気にならなかった年もござんせん。仕事の都合上購入を余儀なくされたクリスマスケーキを除いては、まるっきりクリスマスなんぞ無視って状況です。12月に入り、いろいろな事が終わりました。まずは『新撰組!』でしょ、『鬼平犯科帳』で…

市川雷蔵祭 終了報告

あいかわらず今日も体調わりかったの。でも昨日無理した甲斐があって?昼まで寝る時間があったから寝たの。でもー!根性で起き上がって最後の雷蔵祭、2本観てきました。長かったようで短かった1ヶ月。あまりの眠気と疲れで、「早く終わらないかなー」って思…

カラダをはって趣味に走ってます。

朝、すげー体調わりかったの。でも、雷蔵祭…まだ終わらんよ!根性で映画館に出かけました。通勤ラッシュに巻き込まれながら、銀座にたどりつき、何とか3本こなしました。■『蛇姫様』 これ、どうなんだろうと出来不出来を半信半疑で観にいったんですが、すご…

後悔先に立たず

本当は行きたかったけど、行けなかった郡山ラストワルツでの、ミチロウさんライブ@12月19日。ミチロウさんのライブが観られるのはもちろん、オープニングを飾った出演者がほとんど知り合いっていうところもミソだったので、今さらながら行けば良かったなー…

続くよ!

今日は朝からコンスタントに髪を指に巻きつけてぐりぐりぐりぐりやっていたら、相方に「眠いんでしょ」って言われました。大・正・解☆帰りがけ、「今日は1日ぐりぐりやってたね」って言われました。うん。眠かったのん。だから今日は真っ直ぐ帰ろうって思っ…

やっちまったぜ!

はいはい、また行ってきたのね?銀座ね?雷蔵様なのね?…毎日毎日スミマセン…。■『新源氏物語』 女性との関わりOnlyをつづった耽美映画。光源氏ってほんとうに節操がないな〜!!誰か一人に焦点を当てれば良かったんでしょうが、主だった女性がいろいろと出…

あたしの〜なまえをちゃんと呼んで〜

本日も市川雷蔵祭で銀座へ。本日のお写真は「開場までここでお待ちください」看板。毎回、こーやってこれの前で並ぶわけです。■『ぼんち』 わあ〜、ハタチ過ぎても自分でお着替えしないんだぁ、さすがぼんち。って、それエッチューですからー!エッチューま…

東京縦横無尽∞

いやー…。よく移動した1日だった。年末のご挨拶に、方々を飛び回った。本日の移動経路は以下の通り。家⇒渋谷⇒赤坂見附⇒新宿御苑⇒新宿⇒新大久保⇒新宿⇒銀座⇒東銀座(歌舞伎座)⇒銀座⇒東京⇒品川⇒新橋⇒虎ノ門(びょういん)⇒銀座⇒東銀座(歌舞伎座)⇒銀座⇒渋谷⇒…

鬼平 For Never

■読み終わっちゃった(泣) 『新選組!』の最終回を迎えた後に、もうひとつの最終回を迎えました。先日来読みふけっていた『鬼平犯科帳』全24巻、ついに読み終えてしまいました。最後の方は、最終話を読むのがしのびなくて、ちびちび読んでいたのですが、そ…

めりーくりすまし(by坂本竜馬)

■それぞれのクリスマス事情 仕事上のつきあいでクリスマスケーキをホールで買うことになりました。一人暮らしなんですケド…(泣)以下、昨日の話ですが、お弁当食べてる時の同僚との会話。 Hさん「課長、24日お休み取るんだって」 わたくし「あー、子供小さ…

ハチ公?

彼は空港(そこ)で待ち続けた…。約束を果たすために。 …ハチ公? (ハチ公は駅でしょ。) http://www.terminal-movie.jp/ 先日のはしのえみ授乳シーン問題について、知人からこんなコメントを頂きました。「子供産んでいない人はあんなチチをしていません」…

新撰組!に捧ぐ。

昨夜の『新撰組!』の最終回x2(NHK総合+BS1)を見てさんざんに泣きはらし、まぶたがぼーっと腫れている状態で会社に行ったのに、「今日はなんだか肌ツヤがすごくいいね!」って言われた。疲れてるんだけどナー。と思ったら、「きっと雷蔵様効果で性ホルモ…

市川雷蔵、最強行軍スケジュール。

■『新撰組!』最終回! 「終わっちゃった」と自分で呟いた言葉に気づいて号泣してしまった。涙ふきすぎて目のキワが痛い。本当に終わっちゃったんだ。社会人になって、初めて大河ドラマを通年で見ました。毎週毎週、この時間が楽しみで仕方がなかった。いく…

ねみー!!!

昨夜、帰宅前から調子悪かったんだけど、夜中に悪化。風邪がどうしても治りきらない。そりゃ全然カラダを休めてないもん。当たり前。気持ち悪い、頭イタイ、眠れない。すわ、『大菩薩峠』オールナイト断念かと思いきや、パブロンの最終形態が効いたのか、と…

結局雨なんか降らなかった。

結局、昨夜は雨降らなかったんじゃん(怒)しかも昨日の予報では今日の降水確率は70%だった東京、今日になったら0%ってどういうことなんだ。アタシの歌舞伎座を、ももたろうをどうしてくれるんだ!うもー。しょうがないから来週の月曜日あたりに行こう。雷…

獲らぬ狸のなんとやら。

■本日からのわあ〜い♪ 友人の職場が、お隣のお隣のビルに引っ越してきた。わぁーい嬉しいな♪というわけで、本日は一緒にランチに行ってきました。パスタの皿に残ったアブラは見なかったってことに。ね。ね。ね。約2ヶ月ぶりに彼女に会ったのだけれど、元気そ…

ろ、ろけんろー!!

某社とのやり取りが実に、実に、実に、面倒くさいというか、ユウウツだ。まずメールの日本語がデフォルトでおかしい。だいたい「本日をもちまして契約が有効となります。」っていう文章はおかしいだろう。「本日をもちまして契約を終了させていただきます。…

BJ。

昨夜さー。帰ろうと思ったら、タクシー呼べだの見送りしろだの、結局BJが始まる時間を過ぎても会社を出られませんでした。なんなのよさー!悔しいかや『眠狂四郎 無頼剣』見てくゆ!!■『眠狂四郎 無頼剣』 あれれ?狂四郎がイイ人だ。犯すもよし。斬るもよ…

嵐の晩がスキらしい。

■『マリアンヌ』 あらしのばん〜がぁ〜すぅきさぁああ〜。天気がいいのに、暖かいのに、風だってビュンビュン吹いてるわけじゃないのに、今日は朝からジャックスの『マリアンヌ』が頭から離れない。一昨日の晩だったらぴったりだったのにね。ウチの天窓割れ…

一番乗り!

昨夜、あまりにすごい暴風雨で目が覚めたくらいすごかったんですが、7時ごろには晴れてくれて助かった。8時ごろ家を出て銀座へ。映画館の列、一番乗りだったYO。なんだかこのごろ「この人、前も来てたな」という顔が増えてきた。列に並んでいると、ヒマなの…

ウガー!!!

東京ぐるり一周してきました…。家⇒銀座⇒映画館前で1時間並ぶ。『薄桜記』鑑賞⇒歩く⇒八重洲でいろいろ⇒歩く⇒大手町⇒高田馬場⇒鷺ノ宮⇒井荻でアパートの契約更新⇒上石神井⇒家。ああああああ、疲れた…。上石神井からバスが出ないのなんのって、30分も待ってしま…

マツケンと中学生棺桶とツバキアンナと雷蔵丈と。

■待っとれ、マツケン。 3月5日(土)の『マツケンサンバII スペシャルコンサートin中野サンプラザ』のチケットを入手しますた。先週の土曜日、ちょうど帰省の途にあったため、10時からのチケット予約合戦に参加できなかった、と。仕方なくオークションで購入…

ほらあー!!

■RIDEキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 遁レコのサイトにお邪魔したら、アダチさんにRIDEがキてるらしい。(as of Nov.30)http://blog.tonreco.com/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=25168 『NOWHERE』はねー…。アタシの人生のベスト10枚には確実に…