ろ、ろけんろー!!

届いたよ〜ん。

某社とのやり取りが実に、実に、実に、面倒くさいというか、ユウウツだ。まずメールの日本語がデフォルトでおかしい。だいたい「本日をもちまして契約が有効となります。」っていう文章はおかしいだろう。「本日をもちまして契約を終了させていただきます。」っていうなら話はわかる。「もちまして」の後には「終了」が来るべきなのに、そこの会社の雛形自体が「本日をもちまして有効となります」になっている。

次に、「必要書類をDLのうえ、記入後にご返送ください」とある。リンクされているファイル名と実際にDLされるファイルの名前がチガウ!!おまけに吸収合併される前の社名の書類がいまだにウェブ上に掲載されており、「DLした書類にXX社と書かれているが、この書類を提出しても良いものか」と、私の相方がすっごい丁寧な言い方でメールを出したところ、「あ、間違えましたすみません」と来た。

また、今日の返信メールには、冒頭から「再三申し上げておりますように」と書いてあった。(゜ロ゜)モルァ!!それが客に対する態度か、え!?だいたいなあ、オマエの会社が吸収合併されて何年経つと思っているんだ!そのファイルをDLして使うのはウチだけじゃないはずだろう、どうしていまだに昔の社名を堂々と掲げたファイルをウェブ上で晒しとるんじゃー!ヴァカものー!それでも通信会社なのかー!?

というわけで、来週は営業っていうか年末のご挨拶に回ろうと思いまっす。いつどこで直帰するようスケジュールを組むか画策中。(途中でばっくれて雷蔵祭に行けるようにするのだー。)

ところで。何がどうなってそうなったのかわかりませんが、U田U也のオフィスに電話をするはめになり、びびった(笑)別に本人が出たわけでも何でもないのですが、電話に出てくれた人が女性であったにも関わらず、超ドスの効いた声の持ち主で、いつもの2.5オクターブくらい上まで喋り声がうわずってしまった。こここ、こわかったよ〜〜!!そりゃね。モヒカンだのほっぺに安全ピンとか、そういうのは別に怖くもなんともないけど、U田U也は別格だYO!ろけんろー!

そろそろツバキアンナの画集が届くはずなんですが、まだこないなー。家に帰ったら届いていること希望。

…帰宅しました…
届いたあ〜♪嬉しいから写真アップ。あー、ほんと見つけるの苦労したあ(涙)ツバキアンナのイラスト、GLAYのファンの人にはおなじみかもしれない。

■クイズ・ヘキサゴン 打倒!松本人志スペシャ
「ハラミ」って「腹の身」だからハラミなんじゃなかったの!?わあ、わあ、松っちゃん、アタシもずっとそう思ってた!私も松っちゃんと同じでこれからもそう思い続けます!いつもこの番組見ないんだけど、今回すんごい面白かった。爆笑。浜ちゃんてばメンバーに入ってないのに、番組仕切ってるし!清水ミッちゃんはあいかわらずダウンタウンの二人と仲良しのかけあいしてるし。『夢で逢えたら』がもう一度みたいよー。

あ〜…宇梶剛士さんがかわいいなあ(笑)すんごい好みなんですけど。強面なのに、はにかみ屋さんなところが。笑うと赤面しちゃうし。宇梶さんの出てる『お父さんのバックドロップ』、らもさんも床屋さん役で出てるんだよね。まだ観にいってないなあ。原作で泣いたからきっと映画でも泣くと思う。

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)懐かしい番組っていえば、『天才たけしの元気が出るテレビ!!』のDVD BOXが出たんですね。見たい見たい見たい!エンペラー吉田とかジェット浪越とか、ああ、メロリンQa.k.a.山本太郎)と加藤も忘れちゃいかんですね。ダンス甲子園がMCハマーを訪ねて行った企画が大好きでした。あと島崎のカラダをはったギャグの数々とかね。うわー、ほんと見たい見たい見たい!