2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

免許はゴールド。

午前。免許証の更新に行ってきました。ゴールド免許だぜ!だってペーパードライバーなんだも〜ん。運転は大好きですが、運転する機会が全くないので。講習も30分で終わったし♪帰りに新潟地震の被災者のために献血…。と呼びかけをしていたので行ったら、血が…

急性ニコ中。

昨夜、すごい勢いでチェーンスモーキングしていたので、本日は急性ニコ中の様子。気持ちわるい…。ぅおえぇ。飲みに行くと+煙草を吸う人がいると吸ってしまうという意思の弱さがダメなんだな。普段は全く吸わないんだけど。今日、煙草の箱を見たら、半分しか…

マツケンの紅白出場きぼん。

今日は、お世辞にもスムーズにものごとが進んだとは言いがたい日だったんですが、やりゃーなんとかなるもんですね。(仕事のハナシ。)乗り切りました。自分アプローズ。■本日の『鬼平犯科帳』 鬼平様、3冊目に突入。45歳になって、按摩にハマったりして、す…

Futon My Love

■本日のイチャイチャ。 今朝はお布団から離れられませんでした。昨夜は寒かったので綿毛布+羽毛布団+もふもふ毛布の三段重ね。おかげであったかーく眠れたのですが、起きるのに一苦労しました。お布団。なぜ君はそんなにあったかいんだ。なんでそんなに気…

オマエらの貧しさに乾杯。

急にさぶくなりましたね〜。ただでさえ「着ぶくれ」体型なのにますます着ぶくれてしまう季節がっ!おーまいが!■ザ・スターリン伝説 ザ・スターリン伝説―スキャンダル・スクラップ集(1981‐1985)遠藤ミチロウ=THE STALIN (Digital Diskブックシリーズ)本日、…

無理なお願いOnce Again

先日、無理なタイトルのスパムメールを受信しましたが(http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20041024)本日、もっと無理なタイトルのスパムメールが来ました。「女にしてください」…私になにをしろと!?昨日、ワタクシの頭の中では「あめぇりかんどりぃいいいいい…

つかめ!!

■ミス・サイゴン/帝国劇場筧版ミス・サイゴンに行ってきました。4列目!お姉ちゃん、今回も偉い。いい席取る天才だよアンタ…。(メルスは失敗したけどな。)エンジニアが筧利夫、キムが松たか子。筧利夫、役にはまりすぎ!あいかわらず下品でいやらしくてよ…

ふ〜ん

ふぅ〜ん、つくばはとっても楽しかったらしいですね。ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。(←完全にふてくされモード)これからしばらくまたライブないです。グレてやる…。先週の日曜日は楽しかったなー。というわけで、先週日曜日に行われたビル(仮)のライブ写…

つくばに行こうと思ったら

今日はさ〜…。ミヤマGt.のライブに行こうと思ったんだけど、時間が半端で。明日も早起きしなくちゃならないから、今日はやめとこうかなーって思って、とぼとぼ家に帰った途端に、地震。わあ、けっこう揺れてるなあ、なんて呑気に思ってたら、余震が。ってい…

つづく!!

ハハがやって来ました。頻繁ではないのですが、こちらの病院に通っているので、そのついでに娘の顔を見にやってきたと。まあ、元気そうにしてるみたいなので、不肖の娘としてもひと安心か。月曜日には姉がやってきます。いよいよ『ミス・サイゴン』です。『…

やりなおーし!!

本日はウェブ用のページとグラフィックを作れっていうんで、フォトショップの鬼と化しておりました。鬼になった甲斐あって自画自賛できるレベルのものができあがりました。ヨカッタヨカッタ。昨日、思い切りブチ切れたせいか、本日の上司はおとなしめ。その…

上司はマジ思いつきでモノを言う。

上司はマジ思いつきでモノを言う。いい加減慣れたけど、やはり人種の違いというか、根本的な部分が違うと…いろいろめんどくさい。言いっぱなし、フォローなし、まともに取り組んでいたりすると「そんなこと頼んでないよ」などと言われたり。そこの「まともに…

急にお料理モード

夏の間、部屋が暑いので火を使いたくない=料理しないが定番なのですが、秋になると料理したくなるんですねぇ。無性に。昨夜は9時過ぎてから急にパンプキンタルト作りました。裏ごししてる間(けっこうな力作業)「あたしなんでこんなことしてるんだろう」と…

わわわんわん

昨日、池袋で見たわんこ。かわいいよね。ね?お父さんが居酒屋から出てくるの、じーっとおとなしく見てるの。

ビル登場

難聴です。耳のなかでキンコンカンコン何かが鳴ってる。いぬ屋敷@池袋手刀でございました。見逃しちゃった人残念でした。竹島蹄山襲名披露講談「いっちゃん一代記」は往年のシブ名曲をバックに語られ始めました。「こんなことがやりたいんじゃないんだよー…

ロック裁判!

ほぼ20日ぶりにライブ行ってきました。今日は座って観るライブでした。遁世レコード主催のロック裁判。会場は三軒茶屋のグレープフルーツムーン。初めて行きました。なんか素敵な建物ですね。レトロチックで。前日にほりんアニキからほいど兄貴が来ることを…

残業三昧

本日の内幸町18:00、国会議事堂方面。背中側はもう夜になってて、でも目の前はまだ夜になりきってなくて。本社に行く前にニャンコ発見。新橋の裏で何してんだー?と思ってみたら、寄り目の猫だった。うっわ、かわいくない…!!多分先天性の寄り目なんでしょ…

きゃあ!

■amの現実逃避 in 3min.昨日、急遽決まったことなのですが、初めて仕事でミュージシャンにインタビューなるものをすることになりました。っていうか、何をきいたらいいのかぜんっぜんわかんないんですケド…。(インタビューする人は偉大だと初めて思い知る。…

冥土への階段

また一歩、冥土に近づきました。イェー!!朝。ロフトの階段をぼっけ〜とおりたら。昨夜「かかと専用刃」でぞりぞりやってほったらかして置いたのを踏んづけました。すっごい手ごたえ(足応え?)が。えっ、と思って足の裏を見たら、か、かかかかか、かかと…

獅子よ〜吠えろよ〜

西武ライオンズ優勝。今後最低一週間は西友に行くたびエンドレスで球団歌「地平を駆ける獅子を見た」が流れてることだろうと思う。他に球団歌で有名なのは阪神タイガースの「六甲おろし」しか思い浮かばないんだけど。♪獅子よ〜吠えろよ〜かぎり〜なあく〜ラ…

くたばってました

あがー。だめだー。というわけで昨日は完全にくたばってました。友人から久しぶりにメール。しばらく音沙汰がなかったので、どうしてるのかなあって思っていたところ。職業柄、2ヶ月くらいメールがないことは当たり前なので、別に何の疑いもなく「またしょー…

台風一過じゃないの?

今日って台風一過でお天気のはずなんじゃ…。ガスコンロの調子ワルー。火がつきません。たまにあるんですけどね。お料理できなくてこまります。『下弦の月』のコマーシャル見てると、栗山千明が女装した山本耕史にしか見えなくて困る。(山本耕史のほうが全体…

知恵熱

ここんとこ思うところあって珍しくがんばって勉強とかしたんですけど(そのわりに先週末『ハイティーン・ブギ』の一気読みとかしていたが)、ようやく本日一段落。はー…。吉と出れば上等。教育してくれた某氏には感謝。ありがとう。本日、いろんな意味で緊張…

ありえない。

ありえない昔のモトリークルーのお写真@ちょっとピンぼけ。このサイズじゃわかんないのですが、この頃は全員ショッキングピンク色の口紅塗ってるんですよ!うわーアイタタタター!激痛!しかし当時はこれがかっこよかったのだから仕方がない。有名人は大変…

Home Sweet Home

この季節になるとなぜか聴きたくなる曲。Motley CrueのHome Sweet Home。我ながら実に生ぬるい選曲だと思いつつ、スキなんだからしょーがない。バンド自体は全然生ぬるくはないのだけれども、この選曲が生ぬるいんである。名曲なのだけれども、「秋だからバ…

どっちなん?

本日、このド雨の中、本社まで会議のため足を運びました。雨、ナナメに降ってるけど!ひいー!そして冷房の効いた会議室でミーティング。おおおおおさぶい…。オフィスに戻る途中、温かいものだと思って注文したドリンクが氷入りで大ショック。ぬああああさむ…

えっ。そうなの?

さぶー!!いきなりさぶいですね。それなのになぜわが社には冷房が入っているのか。そういえば先週の金曜日なんかノースリーブ着てたなー。毎日気温が変わるからたまんないです。日が暮れてしまうのも早くてユウウツ。■本日のうそぉん! てっきり27日にミス…

あんた、ええ人や、ええ人やぁあああ!

気付いたら11時半でした。自分的には8時くらいのつもりだったのですが、雨が降っていたこともあって爆睡していたっぽいです。良く寝た…はずなのに、なんかスッキリしないわ。天気のせいにしてしまえ!■本日のハズれたぁ! NODA・MAP爆沈。がっくり。でも、も…

髑髏城の七人

■本日の舞台もどき「髑髏城の七人」/ 劇団☆新感線 そろそろアオドクロが始まろうとする頃、春に上演されたアカドクロが映画になって復活。というより、春に上演された舞台をそのまま映画館で上映したもの。休憩もはさんで本格的でした。アカドクロはキャスト…

自分カウントダウン開始

■本日の人名漢字 こんなニュース記事がありました。「人名漢字で『矜持』使えず、小学教諭が国家賠償提訴」。この記事を目にした瞬間、「ああ、この人は絶対に『銀河英雄伝説』のマニアックなファンだ」と確信しました。だって、この名前にしたいっていう理…