獅子よ〜吠えろよ〜

西武ライオンズ優勝。今後最低一週間は西友に行くたびエンドレスで球団歌「地平を駆ける獅子を見た」が流れてることだろうと思う。他に球団歌で有名なのは阪神タイガースの「六甲おろし」しか思い浮かばないんだけど。♪獅子よ〜吠えろよ〜かぎり〜なあく〜ラーイオーンズ、ウォウォゥォラーイオーンズ♪エンドレスで流れるぞ。そしてノイローゼ気味になる西友の店員たち。この曲が流れてる時って店員さんが殺気だっています。そーとーイヤなんだろうなあ(笑)あっ、別にワタクシは野球ファンではありません。

ライオンズのマスコットのレオ君で思い出しましたが、昨夜、地上波で『ブラック・ジャックSP』なる番組をやっていました。(手塚治虫つながりで。)そしたらさあ〜、『三つ目が通る』の写楽君が出てたよ!患者役で。あれって原作にあったっけ…。としばし考えるも思い出せないのでやめた。静脈で折れた注射針が心臓を通って動脈に入り、針を刺した腕から出てきたっていう話。ストーリー自体は覚えてるんだけど、あれって患者が写楽君だったのかどうなのか。しかも和登さんが写楽君のおねえさんってことになってるし!これ、シリーズで放送されるみたいですね。このアニメシリーズのブラック・ジャック先生は原作よりも人格が柔らかめというか、ピノコに(更に)優しくてナイスなのよさ。あっちょんぶりけ。

そうそう、地上波でのシリーズ放送といえば浦沢直樹の『MONSTER』ですよ!うおー、燃えるー!毎週が楽しみなんだよーん。火曜日の深夜に放送中!今夜第5話。なんで浦沢直樹ってこんなにおもしろいんだろ。

『YAWARA!』も面白いんだけど、『MASTER キートン』最高。アタシの理想の人だもーん♪平賀キートン太一。激ラブ。一見うだつのあがんない人物、実はエリートっていうのが超ツボなんですけど。『MONSTER』は毎日放送してもらいたいくらい楽しい!『MASTER キートン』の時もそうだったんだけど原作にわりと忠実で良いです。原作に忠実じゃない『MONSTER』ってたぶん駄作にしかならないよなー。だって一部の隙もないサイコスリラーなんだもん。原作の完成度がむちゃくちゃ高いし。早く続きが見たくて見たくて。(もう原作読んだでしょ…。)浦沢直樹のマンガってけっこうダークだよなあ。『YAWARA!』が異色すぎた。

職場に来ると具合が悪くなるのはなぜだ。早く治れ私のカラダー!