2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い死臭

■場所:吉祥寺 すうさい堂 ■詩集:遠藤ミチロウ著 地元に到着。すげー小さいサブカル専門古書店に寄り道。(アタシの大好きなリリー君の色紙がお出迎えしてくれるなにげに好きな古書店。)おお!?幻本発見!!「真っ赤な死臭・遠藤ミチロウ詩集」100円引き…

密かにコレクター

なんか昨日の日記読み返したら、自分がずいぶんと本を手荒に扱ってるようなイメージを醸し出しているように思われたので、ちょっと言い訳しておこう…かな…?(む、無駄?)ワタクシの本の財産の中でもっとも値段のはるコレクションは三島由紀夫の初版本シリ…

David Bowie France Tour

BS2でDavid Bowieのフランスツアーやっとる…!ギャアアア!かこよすぎる!ギャフン…これでそろそろ60だなんて、世の中の60歳に謝っていただきたいと思います!なんてかっこいいんだ…。彼って世界的に有名な実在する「金銀妖瞳」なのよねぇ…。萌え。個人的に…

疲れてないよ?

あれだけ暴れたのに、なんだか疲れてないよ?まだムダにアドレナリン洩れてるっぽいよ?やっぱストレスは暴れて発散するのがいいのかもしんない。どうも私は「男に好かれる男が好き」みたいです。男から見ても「カッコイイ」と思われる男気のある人がスキな…

TOUCH-ME

■場所:渋谷アピア 出演:TOUCH-ME (遠藤ミチロウ+中村達也)本日、TOUCH MEのライブ感想。しびれた。ミチロウは聞かれるまでも言うまでもなくカッコイイんだけど、どうしよう、タツヤがマジかっこよかった…。生タツヤって初めてだったんだけど、かっこよす…

コケシ・ラストファイト!

■場所:新宿D.O.M. ■出演:コケシドール・マリア観音・エスカレーターズ・駅前旅館+マル秘ショー 最後のコケシファイト!いぬん堂のいぬ屋敷に行ってきました。場所は新宿のD.O.M.。うわ。並んでるし!さっぶ!!チビなので踏まれないように逃げ回ります、…

中村達也とは。

■音楽:中村達也・Blankey Jet City・ベンジー・シーナリンゴ。鼻の頭にできたニキビ=撃退済み。はぶらしが滑って歯茎に突き刺さって出来た口内炎=ほぼ治癒。上記口内炎を意識しすぎて噛んじゃった時に出来た口内炎=日に日にでかくなっていくのはなぜ。血…

風の谷のナウシカ

■アニメ:風の谷のナウシカ ■宮崎駿監督作品地上波でナウシカやってましたね。私は昆虫類が死ぬほど超苦手なので、蟲がゾロゾロ出てくるとマジ怖いです。私は「とむぼ」だとか「てふてふ」だとかの類が失神するほど怖いので、あのゲロゲロ鳴きながら空を飛ぶ…

Jeff Buckley

■CD:Grace ■ミュージシャン:Jeff Buckley久しぶりにJeff BuckleyのCDを聴いている。97年に33歳の若さで溺死した孤高のミュージシャンだった。彼のリリースしたフルレングスのCDは「Grace」の1枚のみ、他はEPと、彼の死後に彼の母親によってリリースされたセ…