TOUCH-ME

■場所:渋谷アピア
出演:TOUCH-ME (遠藤ミチロウ中村達也

本日、TOUCH MEのライブ感想。

しびれた。

ミチロウは聞かれるまでも言うまでもなくカッコイイんだけど、どうしよう、タツヤがマジかっこよかった…。生タツヤって初めてだったんだけど、かっこよすぎて倒れそうでした、私。

ほんとは早く行こうと思ってたんだけど、昼寝しちゃって寝過ごしました。時間ギリギリにハコに入りました。セーフ!!危うく入れないところだったぁ。おかげで席空いてなくて立ち見。ううむ、昨日こきつかった全身が疲れてるところに立ち見は辛かった…。でも立ち見のいちばん前だったしね。それはそれで良かったけど。(席に座るよりよく見えるの。)

今日はいつもあまりやらない曲ばっかりやってくれて大感激!特に「先天性労働者」ね!オリジナルバージョンで初めて聴けたー(号泣)他にもほんとに滅多にやらない曲ばっかり。「電動コケシ」でしょー、「たまねぎ畑」でしょー、「おまえの犬になる」でしょー、これでもかー!ってくらいに素敵ソングばっかり。やっぱり相方がタツヤだったからかな。今日はタツヤの子供たちも来てて、大人しくみてました。まだちっちゃいのに。曲の切れ目にすっごいいいタイミングで「パパー」って呼ぶのね(笑)タツヤはデレデレ、ミチロウも爆笑してました。子供大っ嫌いな私でもカワイイ!って思ったお子ちゃまたちでした。

でもライブは緊迫感溢れるスゴイ出来で最高ー!ミチロウがギターかきならしてうなる!タツヤがドラム炸裂させて吼える!(ほんとに吼えてるんだよ、うぉー!!とか)なんかミニチュア版スターリン見てるみたいでたまんなかったですよー。瞳うるうるさせながら見てましたよ、私。変な光線出てたかも…。

あー、今日はマジ行ってヨカッタ。昨日お世話になった人たち(笑)にも再会したし。「ぽぽんさん、昨日はライブ前に怖いとか言ってたくせにライブ始まったらモッシュど真ん中だったね」とか言われてしまった。あは。あはは…。ええい、何とでも言え!楽しんだもの勝ちよ!今度ミチロウに会えるのはー♪2月11日と22日かぁ。昨日のみんなも来るって♪社長も来るらしいし楽しみだなあ♪ウフ。もうチケット取ってあるもーん。でも今度はTOUCH MEじゃなくてNOTALINSなの。TOUCH MEは神出鬼没だから今度はいつ見られることやら。フー。なんか今週末最高だった。

昨日からちと難聴気味ですが、なんとか復活気味です。首が痛いのは多分昨日のモッシュでこうむった軽いムチウチとみました。全身筋肉痛ですが、辛くはないです。楽しかったからねー♪明日は会社か。休みたいな…。ここんとこパンク魂に火がついて止まらない(笑)