コケシ・ラストファイト!

■場所:新宿D.O.M.
■出演:コケシドールマリア観音エスカレーターズ・駅前旅館+マル秘ショー


最後のコケシファイト!いぬん堂のいぬ屋敷に行ってきました。場所は新宿のD.O.M.。うわ。並んでるし!さっぶ!!チビなので踏まれないように逃げ回ります、とか宣言しておきながら、最前列で暴れていたのは一体どこの誰でしたっけねぇ。

「きゃー!」とか言いながら(我ながらあんなに可愛い声が出るとは思いもせなんだ)モッシュピットど真ん中にいたのはどこの誰でしたっけ。

「イヤー!」とか叫びながら、次々にダイブしてくるブタの頭とか人とか、よけながら、背後に落としまくっていたのはどこの誰ですかね。(後ろに送るのが鉄則…)

「イヤ〜ン!」とか言いながら、ばっちり社長(いぬん堂氏)のスッパダカを見てしまっていたのはどこの誰でしたっけね。

今日のLiveはDVDになるそうですが、本日ライブに参加者の名前がエンドロールにクレジットされるそうな。もちろんワタクシの芸名(笑)も載ります。本当はテキトーなかっこしていこうと思っていたんですが、DVDになるというので若作り(爆)してゆきました。最初はカメラいやーんとか思っていたんですが、「ハッ!?これで最後なんじゃん!」とか思ったら、体が自然に最前列に吸い寄せられ、モッシュピットもなんのその、キャー!とかいいながら大喜びで暴れてきました。口の中でアドレナリンの味がした!

いやぁ、年とったよなーとか思ってましたが、「ワルシャワの幻想」で大暴れしている自分を発見したとき、思いました。まだまだいける。(多分。)

とりあえず怪我らしい怪我はしてませんが、モッシュピットでボディに2 3発喰らったのと首の振りすぎで首が痛いです。あとは、前にいたおにーさんに体当たりした時に軽く突き指したくらいですかね。ここんとこ私に足りなかったものは、この「大暴れ」だったんじゃないか、とさえ思いました。

コケシの後は駅前旅館、エスカレーターズ(岡山発・オッサンPUNKイカス!CD買っちゃった)、マリア観音と続いて、最後はお楽しみマル秘ショー(笑)コケシ解散記念に、ゆかりの人々が次々にステージに上がって好きな歌うたってくれた!銀四郎さんの「アザラシ」で超もりあがった!最後はみんなで「仰げば尊し」を大合唱&大暴れ。ワタクシ、本気で暴れておりました。おそらく危険極まりない女としてマークされていたはずです。(コケシ演奏中にダイブしたオネエちゃん以外、モッシュピットに他には女の子は見当たらなかった…。)おもえばスターリンも「仰げば尊し」で解散したんだっけ?ちょっとしんみり。

ああー、楽しかったなあ。やっぱりいいわぁ、パンク…。パンクからクラッシックまで、いろんな音楽が大スキだけど、本能に響くのはパンクかなあと思った次第です。

コケシDVDの発売、楽しみだなー。自分映ってたら「自分の恥部の記録」として一生大切にしようと思います(自爆)で。明日ってゆっても、もう今日になっちゃった。TOUCH MEのライブも超楽しみっ!