2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決算終了。

超多忙のうちに年度末を迎えました。昨日の無理がたたったのか、背筋がつって痛い。とりあえず決算は終了。ホッとしていいはずなのにできないのは、来週早々に大仕事があるので。そいつが終わるまでは、ね。うー、とりあえず明日は会社帰りにセンチメンタル…

さーえてぴっかぴーか

あったまグッルグール、さえてピッカピーカ、そーれがどうしーた、アタシぽぽえもん〜。うわ…どこかのヤバい社長みたいな字面だからやめとこう…(自爆)昨夜、寝ようと思っていたところに某氏より電話あり。途中から寒くて眠くておふとんに入ってから会話。…

春眠。

春のため、激眠いです。本日、会社に出社している間、多分使い物になっていた時間帯は2時間ほどと思われます。特にランチ後の眠気は耐え難かったです。トイレで寝ようと思って出かけたらおばちゃんが掃除中…。今日ほどお掃除のおばちゃんが恨めしかったこと…

先生が!

姉からメールあり。ディズニーランドホテルを取ったから連れて行ってくれるとのこと。どうやら父が「ディズニーランドのパレードを一度でいいから見てみたい」と言い出したらしいので行くことになったらしいです。父よ、カリフォルニアのディズニーランドで…

十八代目!中村勘三郎襲名披露公演

あのぅ、ほんっとにスミマセン…。27日にいろいろお誘いいただいた皆様、「年度末決算のラストスパートにつき、体力温存のために27日は行けません」などとゆってお約束をお断りしてしまった私を許してくださいー!!マジ土下座です…!今日、早起きして行っち…

グス…。

ミヤマの八幡ライブ行けんかった…。グス…。だってどうがんばってもラスト5分くらいしか見られないんだもん…。4月のミヤマのライブはぜ〜〜んぶ都合が悪くていけないので次に見られるのは5月です。ずいぶん先の話ね〜。というわけで、今日はおとなしくしとき…

みーたーにー!みーたーに!

■R25に三谷幸喜が登場!「もう1度大河の話が来ないかなと…」R25の表紙に「三谷幸喜」の文字を発見。おおっ、三谷のインタビュー!読まねば!と手にとって早速読みました。そしたらね、案の定『新選組!』の話題が中心(笑)で、ひとりで勝手に盛り上がった…

春ねぇ〜

雨に濡れるのはぜーんぜんキライではないので、(よほど寒くなければ)雨の中を傘もささずに歩きます。今日の雨は春の雨って感じ。寒かったけど、「うおお、さっぶー!」ていう寒さではなかったですね。確実に春が近づいているのを感じます。でも、やっぱり…

白玉クリームあんみつ。豆乳花。

昨日の体調不良をひきずりつつ出勤。ちょっと気持ち悪くなって途中下車。しばらく休んだ後にまた乗車。どうやら暫く前にわずらったストレス性なんたらが再発したみたい。ああいやだいやだ。要はあれだ、会社に行きたくないんだな。いつまで経っても大人にな…

狂育!狂育!

春のせいなのか、眠い。ひたすら眠いです。寝すぎで眠いのか。しかしですね、さっさと支度して今から池袋に行くですよ。本日、再びブランの『憧れと幻想』を聴きつつ家の片付け…には至らず、眠いといいつつパソコンをガシガシいじり、なぜか井上陽水にたどり…

新しいカーテン

ウチ、変なんです…。寸法が何もかも。そんなわけで、今日、飛び回りました。カーテンを探しに。昨日洗濯して縮んじゃったから(泣)しかし、丈が200になると急に値段が。ウッ…!予定外の出費だけに悔しい…!!近所のインテリアショップだのLOFTだのFranc Fra…

ワン・ツー・三、ハイ!で行ってきちゃったのよ。

今夜はブランとTTG(←竹島蹄山グループの略)のライブですのよ。オホホ。予習で『憧れと幻想』を聴いております。TTGは予習をするというより、受け止める覚悟を決めるって感じですかね?カーテン洗ったら縮んだ…。くそう、高かったのに…手洗いOKって書いてあ…

My girl, my girl, where did you sleep last night?

好きなんだよなー…。このアルバム。なに、センチメンタル過ぎる?はあ、そうですねえ、センチメンタルですねえ。でもいいじゃん。NIRVANAはセンチメンタルなバンドだったんだもん。そういえば、これって、DVDもビデオもオフィシャルには出てないのね。実家に…

Appetite for Destruction

ホワイトデーのお返しに頂いたチョコがとっても美味です。明日は会社の飲みがあるです。しかもアタシ幹事。いやー…もうね。せっかくの三連休じゃないですか。とっとと帰りたいんだけどね。きっちり2時間制限のついてる店を選んだので、2時間の辛抱をすること…

まるで何もなかったかのように

いったい昨日のアンタはなんだったんだ。まるで何もなかったかのように振舞うアンタ。素晴らしいよ。素晴らしすぎる。なんつーかな、アンタの昨日の言動は、You have totally fucking humiliated me in publicだったわけですが、本日のアンタは You behaved …

情緒不安定上等。

いっそアンタの負のパワーでアタシを喰っちゃってください。ついでだから喰い尽くしちまえ!!平気なふりしてるの疲れた。こんな日にはNIRVANA。

MO SHI KA SHI TE?

昨日のね、「仏頭ばす」ね。もしかしてこうなんじゃないかしら!?仏頭ばす⇒ぶっとうばす⇒ぶっとばす=暴走族のイカレたイカした改造車。しかも沼津ナンバーだし!(←東海地方、暴走族のメッカ。)いかがでしょう。誰か本当のこと知ってるひといないかしらん…

西荻ワンダーランド。

昨日、これを買いたいがために西荻をグルグルしたのでした。ひつじぱん。1人限定2個までなのね。お取り置きはしてもらっていたけど、すっごい大人気だったよー。 でね。西荻に行く途中で見た「仏頭バス」っていうのがこれ。 横から見るとね。 さらに一番すご…

無計画ってムダにエネルギーを消耗することなんですね。

朝のうちに、ひと仕事。うーん、先が見えてきたかな?無性に外に出たくなったので、前から行ってみたいと思っていた店を探しに西荻へ。久しぶりにバンビ一号(←チャリンコ)で西荻方向へ向ってゴーゴゴー!ところが、場所がわからない。とても小さな店で、ウ…

にっこり。

「これやっといてね」 「はい。にっこり」 「これもやっといて」 「はい。にっこり」「それ、Xさんと相談してやっといて。月曜日の朝までね」 「はい。にっこり」 「Xさん、これ、どうします?月曜日の朝までですって」 「あら、もう5時半?私、花粉症でそ…

ヘイ!フィーバー!(違)

花粉症(hay fever)の方々、オツカレサマです。しかし「花粉症でそれどころじゃないわよ」って面と向かっていうのはどうなんでしょう。しかも頼まれごとには露骨にイヤな顔をし、自分が頼んだ仕事には礼のひとつもなし。アンタそんなみみっちいこと言うけど…

おーっと??

■あら? ミヤマ星より電波届く。「おいおい。昨夜、中学生棺桶のカバーやったぜ!?」とのこと。あら。もしかしてあのMCの後にやった曲かちら?フツーに新曲かと思っていたらどうやら『裏切り者中学生棺桶』だった模様。言われなきゃわかんない。中学生棺桶…

バンバンババババババババン

昨夜、チャンネルを回していたら、ふと耳慣れた優しい声。報道ステーションで「冒険家 植村直己 "消息不明"の謎」という特集だった。植村直己といえば、マッキンリーから下山途中で消息を絶った冒険家だった。雪山で行方不明になったというニュースを聞いた…

おほほ。似合う?

ぐりぐり頭で出勤。たまたま課長と同じエレベーターに乗り合わせた。…そんなにギョッとしなくても。■勘三郎、CMに登場。 サントリーのウェブサイトにて発見。 http://www.suntory.co.jp/beer/malts/cm/index.html 「勘三郎」として初のCMですか?キャー♪仁左…

フワフワのはずがぐりぐり。

昨夜はマツケンサンバIIに燃えた後、とあるウェブサイトの作成に燃えてみました。完成まで、もーちょっとです。もーちょっと。なんかパーッとすることないかな?わかりやすい気分転換はないかな?と思い立ち、4年ぶりにパーマをかけてみることに決定。気が…

マツケンサンバIIで燃えてみる。

■『春の雪』映画に。 http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050304/p-et-tp0-050304-0005.htmlイヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!お願いだからミッシーの作品を穢さないで!汚さないで!触らないで…

18代目!勘三郎襲名おめでとうございます。

■中村勘三郎!昨日は中村勘三郎襲名披露公演初日でした。といっても、自分は行ったわけじゃないのですが。既に3月歌舞伎のチケットはほぼ完売、自分のスケジュールに照らし合わせてもいけそうもありません。行ければ夜の部の『保名』は観たいなと思ってます…

勘九郎箱。

地下鉄の吊り広告にて『勘九郎箱』を発見。おや??案外、案外な値段じゃん!?もっと高いかと思ってた。やーん、ほっすぃ〜♪そのうち買えるかしら…。(←まだ『新選組!』Boxすら買えていない。)『義経千本桜』『仮名手本忠臣蔵』『野田版 鼠小僧』『今昔桃…

たどりついたら3月。

やーん。3月になっちゃった。マツケンサンバIIスペシャルコンサート@中野サンプラザが迫ってきております。5日の土曜日です。わくわくします。♪オ〜レ〜オ〜レェ〜。マツケンサンバIIのTシャツを着ていくべきか否か悩み中。一緒に行く友人は、8日のマツ…