にっこり。

「これやっといてね」
「はい。にっこり」
「これもやっといて」
「はい。にっこり」

「それ、Xさんと相談してやっといて。月曜日の朝までね」
「はい。にっこり」
「Xさん、これ、どうします?月曜日の朝までですって」
「あら、もう5時半?私、花粉症でそれどころじゃないの」
「じゃ、私がやっておきます。にっこり」

「決裁、起案して取っといて」
「はい。にっこり」
「請求処理終わった?」
「はい。にっこり」
「支払いは?
「はい。にっこり」
「見積もりとった?」
「はい。にっこり」
「値引き交渉した?」
「はい。にっこり」

「それって僕が今決めることじゃないと思うんだけど」
「はい、でも今日中じゃないと。にっこり」
「なんで今日中なの!?」
「納期照会に時間がかかるんで。にっこり」
「そんなのすぐに回答がくるでしょ!」
「年度末なんで、納期照会に10日はかかります。にっこり」
「電話で業者に問い合わせれば済むじゃん!」
「うちの予算からじゃなくて社内の購入システム経由で購入するんですよね?だから業者さんに直接電話できないんです。にっこり」
「じゃあ社内の購入システムの係に電話してよ!」
「残念ですけどシステム経由でしか連絡取れないようになってるんです。にっこり」
「じゃあハード購入以外の手続きやっといて、これ見積書」
「はい。にっこり」
「あ、僕この手続きやったことないから他の部署の人に聞いて書いて提出しといて」
「はい。にっこり」
「じゃ僕、先にかえるけど」
「はい。にっこり」
「まだ終わらないの?」
「はい。にっこり」

社蓄人生満喫中。


内職(?)も、ようやく終了の兆しが見え始めたものの、「支払い画面」という多分一番大変な部分が残っている。今週末、やる。でも今夜はもう寝かせてぇええーーー(泣)