無計画ってムダにエネルギーを消耗することなんですね。

朝のうちに、ひと仕事。うーん、先が見えてきたかな?

無性に外に出たくなったので、前から行ってみたいと思っていた店を探しに西荻へ。久しぶりにバンビ一号(←チャリンコ)で西荻方向へ向ってゴーゴゴー!

ところが、場所がわからない。とても小さな店で、ウェブサイトに掲載されている地図も超おおざっぱ。決して方向音痴ではないけれど、これは…!?いかにも西荻ローカルっぽそうな人をつかまえては「このお店ご存知ですか」と聞いてみたものの、わからず。西荻駅周辺をくまなく5周くらい回って諦めた。電話番号くらい控えて持ってくれば良かった、と思いつつ携帯電話まで自宅に置き忘れてきたことに気づいた。何から何まで無計画な日。

そのまま帰るのも何なのでニヒル牛に寄ってみた。可愛いヘアピンがあれば欲しかったけど、これといった決め手がなく購入に至らず。残念。ヘアピン、最近可愛いのが見つからないな〜。不発。自分で気に入ったものを作ればいいんだろうけど、手芸という芸当を持ち合わせていないので無理。11月だったか、ヘアゴムのステキなのがあって、ウーン…と迷った挙句に購入を躊躇ったがために、翌日になってそのお店に行ったけど買い逃したイヤンな思い出が。たった1500円のためにいまだにあの悔しさが忘れられない。あれ以来、どんなヘアゴムを見ても「買い逃したあれ、可愛かったな…」とウダウダ思い出してしまう。というわけで、今日もニヒル牛でそんなことをウダウダ思い出したり。

今日の私は諦めが悪く、帰宅するなり件のお店に電話し、「すみませ〜ん、場所がわからなくって」と行き方を教えてもらった。で。後先考えずに再びバンビ一号をぶっとばして西荻へ。今度は迷わず行けた。ていうか、どうして気づかなかったんだ!?ここ、何度も通ったじゃん(泣)気づいたら膝がガクガクしている。どうやら急激な運動で、腿に乳酸がオリャー!と送り出された模様。ぷるぷるしながら店に入ると、お目当ての商品の写真が飾ってあり「本日は売り切れました」って…!なにー!?ショックのあまり、さらにぷるぷるしながら「あの、あの、明日も出ますか?」って聞いたら「お取り置きしましょうか?」って。お店のおねえさん、優しい〜♪というよりも、そう聞かざるを得ないほど私がプルプルしていたのかもしれない。

私にはかなり珍しいほうだと思うけど、何もかもが無計画な日だった。明日の目標:プルプルしない。携帯を持っていく。途中で「ぶっとう(仏頭)ばす」の写真を撮る。明日もあそこに駐車されているだろうか、ぶっとうばす。みうらじゅんは既に「ぶっとうばす」の存在を知っているのかしら…などと考えつつ、沼津ナンバーのそれを横目でチラ見しつつ、まだまだプルプルしながらバンビ一号で帰途についた。

■アニメ版「ギャラリーフェイク
うわー…。回を重ねるごとに画が酷くなっていく!今回も草薙少佐…いや、フェイツイがテレビアニメの限界に挑戦。テレビ東京のギリギリっぷりは毎回楽しみだけど。それにしてもサラのフジタ虐めはなんなんだ!これではフジタがただの恐妻家じゃないか!(夫婦じゃないけど!!・激怒)

サザエさん、ワカメちゃんの声、交代へ。
えー!?しずかちゃんだけではなく、ワカメちゃんも降板するんだ!引退なのかなあ…。いまだ、冨永みーなのカツオに慣れないのに、この上ワカメちゃんまで聴き慣れない声になるなんて。いいの。アナゴ君の声さえが交代がなければ…。グス…。野村道子さんバージョンのワカメちゃん、さようなら〜。

ところで新しいドラえもんの声優さんたちはもう決定済みなんでしょうか?あとで調べよう〜っと。