My girl, my girl, where did you sleep last night?

MTV Unplugged in New York 好きなんだよなー…。このアルバム。なに、センチメンタル過ぎる?はあ、そうですねえ、センチメンタルですねえ。でもいいじゃん。NIRVANAはセンチメンタルなバンドだったんだもん。

そういえば、これって、DVDもビデオもオフィシャルには出てないのね。実家に帰った時、ビデオを探そうっと。どこかにMTVでNIRVANA特集やった時のやつが眠ってるはず…。ずいぶん長い間見てないもの。

曲の合間合間に、デイヴやクリスと喋りながら困ったようにはにかむカートの姿が、とっても、とっても、とっても好きだったの。ヨレヨレでもふもふのグリーンのカーディガンとか。左右逆に向いてたギターとか。タバコ吸っててイントロに間に合わなかったこととか。ほとんど聞こえない「Thank you」とか。「デイヴィッド・ゲフィンにレッドベリーのギター買ってくれない?って直接ねだってみた」こととか。

何もかも忘れられないよ。


R30ベア川熊川哲也登場。水中、それは苦しいのライブが見たいけど、彼らは今頃九州の空の下にいるわけで。