先生が!

姉からメールあり。ディズニーランドホテルを取ったから連れて行ってくれるとのこと。どうやら父が「ディズニーランドのパレードを一度でいいから見てみたい」と言い出したらしいので行くことになったらしいです。父よ、カリフォルニアのディズニーランドで見てますよ、パレード…。しかもエレクトリカル・パレードの最終年に。6年前に連れて行ったでしょ…。覚えてないのかよ!!

というわけで、6月にディズニーランドに行って来ます。東京ディズニーランドに行くのは実に14年ぶりです。あの頃はまだキャプテンEOがあったよなー。あれ好きだったんだよね。ディズニーランドで一番好きなのは「ホーンテッドマンション」!!あれねー、最高記録で1日で5回行ったことある(笑)

そういえばディズニーランドホテルもちょー久しぶり。前回泊まった時はアナハイムのディズニーランドホテルだったけど…。当時勤めていた会社ではボーナスは現物支給、ディナー券付きお泊り券だったのでした。楽しかったよーなケンカして帰ったような、ビミョウな思い出が…。

さらに、昨夜のえねーちけーのニュースに恩師が出たとのこと。昨夜7時と9時のニュースを聞き流していたら愛・地球博サツキとメイの家で「懐かしいですぅ〜」と聞き覚えのある声がしたのでテレビの画面を見たら先生だったらしいです。少女のようなかわいいおばちゃまが出ていたのを記憶されている方、それが私が11年もレッスンに通って黄色のバイエルで終わったピアノの恩師です(笑)

そういえば、ウチの父、ディズニーランドのパレードだけでなく、「万博に行ったこともないから行きたい」と言い出したそうです…。行きたいとこだらけじゃん。姉が言われるままにあちこち連れまわしているのが健気です。

それにしても眠いですね。春を感じます。一日中ねむいんだもん。朝も爆酔しながら通勤中。