狂育!狂育!

9.5カラット春のせいなのか、眠い。ひたすら眠いです。寝すぎで眠いのか。しかしですね、さっさと支度して今から池袋に行くですよ。

本日、再びブランの『憧れと幻想』を聴きつつ家の片付け…には至らず、眠いといいつつパソコンをガシガシいじり、なぜか井上陽水にたどりつきました。なぜ…。彼のアルバムではこれが一番好き。

さ、いぬ屋敷から帰ってきました。本日のラインナップはブラン、ビル、あざらし中学生棺桶オシリペンペンズ

ブラン、土曜日とは違ったセットリストで。今回もCDに入ってない曲ばかり。でもライブではおなじみの曲がならびました。MCもなく、ブンブンと。終了後、背後にいらしたペンペンズのファンらしき方々が「このバンドかっこいかったね」とゆっていたのを耳にし、「フフフ…。そうであろ」と思いましーた。でしょう!?カッコイーのよ!!

ビル、いきなりビル君にどつかれてスタート。本日は久保偽札犯のギターがいつもより聞こえてこなかったかも。いつもはシャツのホリウチさんが、本日はTシャツ。春を感じる(笑)音響のせい?それともアレンジ変えたせい?本日のドラムはミヤマ星よりモモジロウを輸入。モモジロウがカエルが横飛びしたみたいな感じで「びよーん」とステージを飛んで終わり。

ざらし、半年ぶり??前回より断然良かった。さらにヘヴィーに。コーラス部分の出来も良かったし。地元でもかなりライブの回数こなしてるんだろうなーって思わせるパフォーマンスでした。メグ子ちゃんが「ハイ、コレぇ、おーさかのおみやげー、あげるー」ってお客さんにあげたアレ、なんだったんだろう?

中学生棺桶。うふーふ。きゃあー♪お姉さん大興奮。ヒロスエちゃんの放送コードギリギリなおぱんつラインに目の遣りどころがなくて困っちゃったわよー!というのは半分本当です。今日は30分をかるーく越えてのライブにMCもほとんどなく。そういえば手刀に行く途中で中棺の死あさってちゃんに会ったのですが、「今日は赤い覆面じゃないんですよ」とのことだったので楽しみにしておりました。青梅子ちゃんは赤いマスク、死あさってちゃんは麦色!?の覆面でした。春バージョン…?今度会うときにあれは何マスクだったのか聞いてみようと思います。

オシリペンペンズ。初見でした。モタコさんは、かなりの美青年でした。衝撃?の事実でした。あの独特のリズムとモタコさんのパフォーマンスには引き込まれるんじゃなくて「ひきずられる」ものがありました。あれ、ところでパフォーマンスだったのかな?どこまで本気なのかわかんなかったんですけど…。

というわけで、今回のいぬ屋敷、かなりの動員数とみました。そして社長、本日もお世話になりました。ペコ。で、本日のお写真はヒロスエちゃんのギリギリ写真(ウソ)です。なんだかこの日記も「本日のヒロスエちゃん」と化してきました…。