おーっと??

■あら?
ミヤマ星より電波届く。「おいおい。昨夜、中学生棺桶のカバーやったぜ!?」とのこと。あら。もしかしてあのMCの後にやった曲かちら?フツーに新曲かと思っていたらどうやら『裏切り者中学生棺桶』だった模様。言われなきゃわかんない。中学生棺桶バージョンの『リアル?』も言われなきゃミヤマの曲だなんてわかんなかったけど。というわけで、大変失礼しました。

■大流行中
職場で「おーつかーれちゃ〜ん♪」大流行中。マツケンサンバIIより流行している。イカン、マツケンサンバIIをもっと普及させなければ!(でも『マツケンマンボ』も『マツケンでGO!』も好き。)

■ドームでマツケン
イヤーン!昨夜のマツケンの東京ドーム公演、カツケンも出たっていうじゃないのっ!キィー!白馬で上様が登場するのは聞いてたけど、カツケンは聞いてない!見逃しちゃったわ。グス…。また去年みたいに新宿コマ劇場で『暴れん坊将軍+コンサート』をやってくれること希望します。ところで私が土曜日に見たマツケンの衣装の中で、最も趣味が悪かったと思ったのは、薬師丸ひろ子真田広之が主演した『里見八犬伝』に出てきた萩原流行(もしかすると目黒裕樹だったかも)の衣装にソックリな黒地にラメのはいったマントみたいなやつでした。あっ、目黒裕樹かも!体型も似てたし!

まあだだよ デラックス版 [DVD]■『まあだだよ黒澤明
衛星劇場で放送されていたのを途中からチラ見。ノラちゃんが失踪した部分で大泣き。もしたろうちゃんに同じことが起こったら…と思うとたまらなかった。内田百輭の『ノラや』に触発されたという中島らもの『トラちゃん的日常』も相当猫スキーには涙腺を刺激する作品だった。早速bk1で「ノラや」を注文。通勤電車内で泣かないようにせねば。(家で読め。)それにしても文豪の猫好きはなんなんだろう。三島由紀夫も、大仏次郎も大の猫好きだったし。あ、漱石先生もね♪

まあだだよ』に出演している所ジョージを見ていると、「雷蔵様が年とったら、私生活ではこんな感じになっていたのかしら…」という妄想に駆られた。多分あのメガネのせいだと思う。雷蔵様の黒ブチメガネ、銀行員のメガネみたいだったもんね(笑)髪はきっちり7:3だったし。