18代目!勘三郎襲名おめでとうございます。

また雪が降ったよ東京。

中村勘三郎

昨日は中村勘三郎襲名披露公演初日でした。といっても、自分は行ったわけじゃないのですが。既に3月歌舞伎のチケットはほぼ完売、自分のスケジュールに照らし合わせてもいけそうもありません。行ければ夜の部の『保名』は観たいなと思ってますが、並ぶってゆっても、海老蔵の襲名公演の時以上に並びそう。この寒空の下、4時間以上並べってか。でも私の狙いは5月歌舞伎です。にまんえん…。

この前見た、勘九郎さんの夢が本当の出来事だったらよかったのにぃ…。(http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20050118を参照。)

とにかく、これからは中村勘三郎なんですね!ヨッ!18代目!

あっ、特番!!泣ける〜!!ううう。勘太郎君がね〜連獅子がね〜、渡辺えり子がね〜、桃太郎の裏話がね〜!びょえー!!!何を見ても涙が出てくるー。もっと早いうちから歌舞伎に親しみたかったなあ。

勘三郎の名前の書き方をやってる最中の勘九郎さん。勘三郎の「ろう」部分がお気に召さないご様子。「『中村かん』って名前だったらよかったのに」って!爆笑。あと、『今昔桃太郎』の稽古裏!あれ、ほんっと面白かったもん。でも稽古は3日間ってすごいですね。勘三郎襲名特番だったんですが、歌舞伎役者の皆さんに心からの敬意を表したいと思います。

それから、小山三さん。ほんっと素晴らしい。84歳であの踊りだよ。あの動きのキレだよ。好き〜♪あとね、アタシの大好きな竹本清太夫がねっ、ちょびっとだけど紹介されてたのぅ〜♪すっごい好きなの!あの語り。いつもオペラグラスで注視しちゃうくらい好きなのぅ〜♪

っていうか、アタシっ、すっかりビデオ撮るの忘れてる…!ぬあー!!会社の子に借りよう…。彼女なら絶対に撮ってるハズ!!!再放送希望。やっぱり勘九郎箱欲しいなあ…。12月に勘九郎さんにもらったサイン、マジ宝物です。ウフフ。

本命は5月歌舞伎って思っていたんですが、3月歌舞伎もちょー観たくなってきた。やばい。

中学生棺桶
本日、高円寺RITZにて中学生棺桶。会社の終業時間がちょい遅れて、センチメンタル出刃包丁見逃した…。ゴメンねヤミニ。せっかく初めてキミのライブが観られると思ったのに。しかもお土産までありがとう。つーか、ミヤマデザイナーさん、CD拝受いたしました!ありがとうございます〜♪連絡の仕方がわからなかったので、こちらでお礼を述べさせていただきます。私を覚えていてくださっただけでも嬉しいのに。

ところで、本日から中学生棺桶はメンバーチェンジ。ベースに18歳の女子が加入しました。お名前は「しむら青梅子」ちゃんです。

今日はヒロスエちゃんのかちょいー写真が撮れたので大きいバージョンでお送りします。ウフフ…♪