人のこと言えなかった。

大漁!まちこ船 (ワイドKC)三宅乱丈キター!
ぶっせん』以来、三宅乱丈が好きで好きでしょうがないのだけれど、なかなか賛同者がいない。が!夏目房之介さんのブログで『大漁!まちこ船』はイイという評価が出ていたので、嬉しくて嬉しくて。ほらみろー!連載時も続きが気になって気になって仕方なかったのに、短期連載に終わってしまってとても残念だった。「だーかーらー、読みなよ」って勧めたのに読まなかった友人たちに告ぐ。三宅乱丈は面白いんだってば!

夏目房之介の「で?」:http://www.ringolab.com/note/natsume2/

■地方CM。
静岡県出身です。年末年始に帰省した時、「オレオレ詐欺にだまされないように」という趣旨のCMを何度も見ました。これがローカルCMだとは思ってなかったのですが、木曜日に出たR25でもこのCMが取りあげられ、今日は時事通信でも紹介されてました。http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20050130/2273616.html 確かにあのCMは迫力があった。あまりに迫力がありすぎてウチの母などは「下品」とまで言いました。でもこのCMの場合、放送後の結果が全てなわけで。大成功した例ですよね。スゴイ。地方CM、侮るべからず。静岡県には他にもパチンコの「コンコルド」など、名作があります。

お昼に起きたらあっちゅー間に4時半です。お買い物済ませなくちゃ…。で、帰宅!

■十八代目中村勘三郎襲名を祝う会。
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20050130/120050130037.html わあー♪おめでたい♪いよいよですね。って思ってたら、http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050130/20050130a4610.html …し、しっちー!なんてことを!昨夜はお祝いのせきだったのに、こんなことになるなんて…。かなりショック。今、中村屋全体が大切な時期じゃないの!ああ、もう…。こんなことがあっていいものか。お祝いの席で、きっと周囲も「飲め飲め」って感じで飲ませたんだと思うし、それで酔っちゃったんだと思うけど、いくらなんでもこれは…。大ショック。勘三郎襲名に差支えがなければいいけど…(涙)

3月の歌舞伎座、まだチケット取ってませんが、雷蔵様関連で知り合ったおばさまがたからチケット入手の必殺技を伝授していただきました。(皆さん必然的に歌舞伎に強い方々ばかり。)フフフ…♪必ず取れるとは限らないけど。やってみる価値はあるかな、と。

■寒い日は
やっぱシチューでしょ。というわけで、今夜はシチュー。サザエさんを見ながら適当に材料を鍋に放り込みーの、ぐつぐつ煮ーの。ウッ…。作りすぎた…。ほ、保存食にするのさ!(強がり)明日のお弁当もシチューで決定の模様。でも、本当に寒い。今朝のあの寒さは本当にすごかったもん。また寒波が来てるらしいですね。うう、寒いのイヤ…。

■人のこと言えなかった。
先日、「手作りのキモさ」を切々と語った私ですが、考えてみたら、やってる…!「手作り」をアピールしてプレゼントをしているわけではありませんが、ケーキとか、スコーンとか、あげてるー!!アタシもキモいんじゃん!ヨシ、訂正だ。手作りチョコと手編みニットはキモいに訂正!…苦しいな。

■これ行きたい。
誰か一緒に行こうよ。http://www.operacity.jp/ag/exh58/