上司はマジ思いつきでモノを言う。

この間見た、より目のねこ。がんばれよ

上司はマジ思いつきでモノを言う。いい加減慣れたけど、やはり人種の違いというか、根本的な部分が違うと…いろいろめんどくさい。言いっぱなし、フォローなし、まともに取り組んでいたりすると「そんなこと頼んでないよ」などと言われたり。そこの「まともに取り組むもの」「スルーするもの」の見極めが、難しい職場なのである。本日も思いつきだけで大風呂敷を広げまくりの上司を相方と眺めながら、「ああ、この後始末もアタシたちがやるのね」と目で語り合ってしまった。どうにかならないのか、あそこの国民は。

つづく。

続きだ。

本日はワタクシ、大変にムシの居所が悪いらしく、とっても不機嫌。口がすべる前に(もう十分滑ってますが)今日はとっとと家事やって寝ます。台風だし〜。

あ、お写真お写真。先日見かけた寄り目のにゃんこ。トイレ中に激写。その節は失礼しました…。本日は豪雨ですがどこかで無事に雨宿りされていることを祈っております。