急にお料理モード

パンプキンタルトよん。

夏の間、部屋が暑いので火を使いたくない=料理しないが定番なのですが、秋になると料理したくなるんですねぇ。無性に。昨夜は9時過ぎてから急にパンプキンタルト作りました。裏ごししてる間(けっこうな力作業)「あたしなんでこんなことしてるんだろう」とか思ったりして…。パイ生地がなかったのでグラハムクラッカーでタルト生地作ってオーブンに突っ込み終了。ウマー。でした。目分量で作ったわりには美味しくできました。

伊東四郎は好きなんですが、「伊東家の食卓」っつー番組がアタシはキライでキライで。だって。貧乏ったらしいんだよ!!アタシは見栄っ張りなので、とにかく貧乏ったらしいことがキライです。不景気だからなのか、あんな番組が流行るの。第一暇がなきゃできないようなことばっかり。ペットボトルで作るゴミ袋入れとか、XXのリサイクル方法とか、センスのかけらもない物体を「かわいい〜」とかコメントする某俳優の嫁とか、なんでこの番組人気があるかなあ。掃除の裏技とかあるけど、フツーに掃除したほうが絶対に早いしな…。

ところで、マツケンサンバIIのTシャツが届きましたよ。将軍さま。ムフ♪今度のライブにはマツケンTシャツで参戦する!!

走れメルス』のチケット、オークションで見てるけど法外な値段がついてるなあ…。なんなんだ、1枚35,000円って!?しかも席Q列とかだよ?あー、どうして土曜日もっと早くにLOPPIまでたどりつけなかったかな…。お姉ちゃんも取れなかったって〜(泣)

懐かしいこと思い出した!http://d.hatena.ne.jp/mame8/20041019
私、誰かすぐ〜にわかりましたよ(笑)16くらいの時夢中だったなあ。(実家にはビデオもCDもあるはづ。)当時、こぎれいにしているミュージシャンって少なかったし。清潔感が良かったのでした(笑)あっ、2枚目のアルバムはいいよ。ヒントはUK、双子、ホンダのCMです。