マツケンの紅白出場きぼん。

Copyright/ツバキアンナ

今日は、お世辞にもスムーズにものごとが進んだとは言いがたい日だったんですが、やりゃーなんとかなるもんですね。(仕事のハナシ。)乗り切りました。自分アプローズ。

■本日の『鬼平犯科帳
鬼平様、3冊目に突入。45歳になって、按摩にハマったりして、すっかりじじむさくなっておりますが、酸いも甘いもかみ分けたオッサンの色気でむんむんしてます(笑)

どういうわけか、昔あれほど嫌っていた時代劇が、今は楽しくて楽しくて仕方がありません。現代の浮世絵師ことツバキアンナがね、こんなようなことゆってたんだよね。「昔は着物しかなかったから、女も男も肌の露出が極端に少なかった。でも、あれほど脱がなくても行為に及べる服装もまたとない」だそうです。ああ、なるほど。っていうか、あのそこはかとなく漂うエッチさがいいのかもしんない。とくに時代劇で最高なのは小綺麗な浪人の着流しの裾がちらーっとさばける時です。侍よりだんぜん浪人です。ドッキドキです。…変態です。自分が変態なのはわかってんだよ!いいじゃん、たまには夢を語ったって!(←逆ギレ)

しかし鬼平様は若い頃はともかく、トシくってからは着流しなんか着ないので残念です。

今、鬼平様は若かりし頃を思い出し、京におります。昔々。父親が京奉行になったので、鬼平様は結婚したばっかしの嫁を連れて、父上と京に行ったんですね。だけどね鬼平様ったらヒドいのよ。嫁が妊娠してるからって、女遊びに明け暮れるとゆーご乱行…。しかも相手の女が大悪党っちゅうことに気づかず、昼夜の区別なくってゆーんだからおいおい!!って感じですよ。

そのうち父親の手下にいけない現場を押さえられるとゆーお粗末さ。そりゃ同心のみなさんだって「お頭のぼっちゃんが毒婦と戯れているYO!」な場面を見たら踏み込めないよねぇ…。で、鬼平様、父ちゃんにすげー怒られんの。(大爆笑)しかも鬼平様の父君が、息子の放蕩三昧について、息子の嫁に「そのうち気が済むだろうからもそっと我慢しなさい」って慰めてあげたりして、義父の株、上がりっぱなし。まあ、それに懲りてからは鬼平様も嫁ひとすじ。ということらしいんですが、鬼平様、残るは21冊でございます。

▽ツバキアンナ:http://www.annarocks.jp/

紅白歌合戦世論調査 天童よしみが首位 次に宇多田ヒカル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041029-00000130-kyodo-soci
うそお!なんでマツケンの「マ」の字もないの!?(驚くところが違います。)

わーい、一週間終わったー♪というわけで、飲みに行ってくるぜぃ♪金曜日ってほんと幸せだよねぇ♪安心して飲めるし、終電も遅くまであるし、なんてったって次の日はお休みなんだよー?まじ幸せ♪

■アフター5
新宿で友人某君と飲み。彼が来るまでお買い物タイム。

日本に住んでいたことのあるアメリカ人の友人(在L.A.)は、日本の文房具がいたくお気に入りで、今でも「お誕生日カード買って送って」などというので、ハンズで仕入れ。でも、あれだ、かわいいカードはいろいろあるんだけど、わけのわかんない英文が入っていたりするので、それは対象外。シンプルにHappy Birthdayと書かれているだけのものを購入。15枚くらい買ったけどまだまだ足りない。最低50枚は必要なので、しばらくはカードのありそうな場所をうろうろしなければ。

で次は化粧品探しに伊勢丹へ。私、ファンデーションを使わないので、ポイントメイクしかしないのです。もう6年くらい前にシュウ・ウエムラの600番だったか、超素敵なマットのブラウンの口紅があったんだけど、数年前に廃番になってしまったので、それ以来コレといった口紅に出会うことができず、シアーなグロス程度しかつけてなかったです。そういえば、伊勢丹にはNARSがあったよなーと思い出して売り場へ。そしたら。あったよ、似たようなマットブラウンの口紅!最近の口紅ってラメが入ってるものが主流で、いっつもがっかりしてたから嬉しくて。まあ、シュウ・ウエムラで出していた色にはかなわないけど、かなり近いものだったので購入。フンフンフン♪ピンクのラメのマニキュアも見たことない色でかわいかったので購入。ちょいくすんだピンクが素敵。ホホホ♪マニキュア大好きなんだよー♪

次。店に先に行って飲み。席が空いたのですかさず腰を下ろす。ここは基本は立ち飲みなので。自らの狡猾な席取りテクに、確実にオバハン度がグレードアップしていることを確信(笑)ちびちび飲みながら鬼平サマを読んでいるうちに友人登場。ひさしぶり。

最近の身の回りの出来事について語るも、自分自身で下した判断にいまいち自信がもてないことがあったので聞いてみたところ、判断した基準について「まあ、それは絶対外せないことでしょ」というお答えだったので一安心。とりあえず自分の判断が間違っていなかったみたいだったのでほっとした。まあ、あとはいろいろ近況だのなんだのしゃべりつつ飲み。なんだかんだで終電間近。じゃーまたねーということで、家に着いたら1時でした。ああ、よく飲んだ。また行こー!