ふ〜ん

マイ・ネーム・イズ・ビル!

ふぅ〜ん、つくばはとっても楽しかったらしいですね。ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。(←完全にふてくされモード)これからしばらくまたライブないです。グレてやる…。先週の日曜日は楽しかったなー。というわけで、先週日曜日に行われたビル(仮)のライブ写真をば。黒塗り留学生とビジュアル犯。

本日は朝からフリマの人になってました。やったー、片付いた。あとはゴミに出しても惜しくないものばっかし。一番片付けたかったダッフルコートは、男性が買ってくれました。それ、レディース…っておもったけど言わなかった☆(うわー!!悪人!!)お隣はバンドやってる男の子の二人組らしく、ファンらしき女の子がひっきりなしにやってきては「キャー!キャー!」と騒いでおりました。ふっ。若いわね…(笑)寒くなってきたので1時半には撤収。

家に帰ってお洗濯。まあ〜♪健康的な生活だこと。あとは一週間分のゴハンを炊いて〜保存して〜。本当は床の掃除もしたいけど昼寝もしたいよ。

つづく。

つづいた。

さっきメールチェックしてたら、スパムメールが。タイトルが泣けた。「兄貴と呼ばせてください」ゴメン、無理。

■今週の「新撰組!

  • わあ〜本田さんが人の良さそうな顔をして悪人。平たく言えば「出てってください」
  • 容保サマ、大政奉還でますます困ったわんこみたいな顔に…。もともと捨てわんこみたいなのに。
  • あらっ。おまさちゃんたらオメデタ?っていうか既にデカっ!
  • 「気にするところが違うだろう」byいさみん。お手当ての件につき。いさみんは理想派。トシゾーは現実派。
  • なんか、ここにきて急に佐々木サマがいい人になってしまったたたた!
  • 岩倉はん、いつの間にホームレスから復活?しかしイモを喰う姿はとても高貴なお育ちの人とは思われません。
  • あれええ。なんで平助がにゃあにゃあ先生んとこにいるの?
  • 周平vs.大石。いるよなあ、大石みたいなやつ。困ったちゃん。
  • そーじたんからすっかり無邪気さも笑顔もなくなっちゃいましたね。さびしい。
  • お考いいねえ。「あなたに手を出すものはここにはいない」って、いさみん。あなた以外にはいないわねー。おほほ。
  • ぎゃっ!優香ちゃん、ベロでか!!なんなんだ、このキュートな小悪魔は!
  • 平助がさー。健気でさー。悲しくなっちゃうんだよね…。
  • にゃあにゃあ先生って、どうして着物の中に南京虫を飼っているようなイメージが抜けないのか。ある意味、江口洋介がスバラスィってことなんだろうか。
  • 捨介「ぎょふん」じゃなくて「ぎゃふん」だから。
  • ステスケ、「一歩違い」じゃなくて「一足違い」だから。
  • SUTESUKE、「もらっといて良かった」っていうか「持ってて良かった」はアメックスだから覚えておくように。
  • 周平の勝ちー♪周平ったらサノスケにとびつかれてもちゃんと立ってたYO!力強くなったわん♪でもこうやってみんなが「ワー!!」ってなるから大石は気にいらないんだよね。そこんとこ、新撰組幹部も空気を読んだほうがいいんじゃないかと思ったり。
  • ていうか!そーじたん、ブー噴いた!血吐いた!喀血ガフー!ああ、ついに。
  • わあ、岡田以蔵の名前がここで出てくるとはね。前、ハマちゃんが竜馬だった『竜馬におまかせ!』を思い出したがじゃき。あれも三谷幸喜の脚本だったがやき。(いわゆる『駄作』と呼ばれし過去の作品。アタシはスキだったけどねん。)以蔵は反町隆史だったがじゃ。懐かしい。あれ、もう一回観たいなあ。♪ふぉげらばーり♪
  • しぇんしぇい。「エヘン!」って。エヘンって咳払いする人なんて初めてだ。それに「半年!」って、余命宣告かと思ったら布団の上で、ってか。ああそう。まあ、余命宣告と受け取って構わないよね。あーあ…。
  • 佐々木さまったら!身分を偽ったりしてっ。あらいやだ、さっきまでいい人だったのに悪い人にっ。佐々木様、悪い目つきになってますよ、悪い目つき!!あっ、にゃあにゃあ先生、アタシも鳥の皮キライです!
  • 坂本竜馬中岡慎太郎没。BGMもなく、ただカメラが淡々と回るだけの演出が、かえってリアルさをかもし出していたような。ハマちゃん版竜馬の死にっぷりもなかなか良かったのですが、江口版竜馬の死にっぷりもえがったがじゃき。中岡と竜馬の「どこをやられた」の短いやりとりがね、なんかね、ああホントにもうダメなんだって感じで泣けてきた。軍鶏鍋、食べさせてあげたかったなぁ。

いよいよ、来週は平助ーーーーー!!!伊東なんかどうでもええがじゃ。なんか自分的にかなりヤバイ感じがします。平助は純粋すぎるから、いつも辛い目に遭っちゃってかわいそうなの。新撰組に帰ってくれば良かったのに、平助は、真っ直ぐすぎちゃってそれさえできなかったんだね。来週は多分涙とハナミズでズビズバしそうなのでタオルの用意をして見ます。あと、何回だ?もーほんとにDVD化してもらいたいです。全編。あますところなく。

■本日も地震
昨日から続いてる新潟の地震、避難している方々は8万人強とか。さぶそう…。何度も地震がきてて怖いだろうなあと思います。毛布にくるまって眠るのって、当たり前のように思っていたけど、当たり前じゃないんだなあって思ったり。はやく元通りの生活が送れることをお祈りしつつ。

■本日の『夫婦。』
前カレが突然、自分から乗り換えた女と現れる。しかも「今度結婚するんだよね。できちゃった婚。あははー」って。しかもその女、元友人。あら?どこかで聞いたことあるわねぇ、このシチュエーション。ちょっとやさぐれたわ、私。これってよくあるパターンなのかなあ?でも田村正和やっぱイイ。あのシチュエーションの後に、あのセリフは効いた(涙)しかしその後が!せっかく美談になるはずだったのに!ダメじゃん!(爆笑)あーあ。いーけないんだ〜。羽田美智子かわいい。