知恵熱

ここんとこ思うところあって珍しくがんばって勉強とかしたんですけど(そのわりに先週末『ハイティーン・ブギ』の一気読みとかしていたが)、ようやく本日一段落。はー…。吉と出れば上等。教育してくれた某氏には感謝。ありがとう。

本日、いろんな意味で緊張感からは解放されたっぽいので今夜はゆっくり、夢も見ず、ほんとーーーーーーにゆっくり寝られるでしょう。幸い三連休。あ、図らずも四連休になっちゃったけど。

滅多にしない勉強をしたせいか知恵熱が出たのかもしんない。昨日は本気で熱出して欠勤。ちぃっ。半年近く風邪ひいてなかったのに悔しい。昨日の医者は「37度なんて微熱だから」ってうがい薬を処方してくれました。ありがとよ。というわけで本日は別の病院に行きました。耳の下が痛いよ痛いよ、平熱より1.5度も高いよ、だるいよ、と訴えたところ、「おおっ、扁桃腺!リンパ腺も腫れてますね!抗生物質あげますからもう大丈夫!」と言いながら嬉々として薬を処方してくれました。医者って選ばないとダメだなーって思った。

ところで血圧が上120とかあってびびりました。えっ、うそぉー!?なんでそんなに高いんだ、あたし普段上90ぅー!「高血圧じゃないですか!」ってゆったら「全然普通ですけど…」って言われました。熱ある時って血圧上がるらしいですね。ひとつおりこうになりました。

おぃーす。なんか7時くらいから寝てたら目が覚めました。ただ寝てるのも暇なんで、好きな本(素直に漫画と言え)を読み返してみた。やっぱいい…多田かおる大先生最高。アタシの中では他の漫画家とは思い入れが違うというか、別格。ほんっとうに『イタキス』の続きが読みたい。読みたい。読みたい…っっっ!!!!絶対に無理だってわかってるんだけど読みたいんだよぅ…。面白い漫画はいくらでもあるけど、多田かおる作品ほど自分が感情移入できる漫画って他にないの。一言で言えば、ズバリ「ときめく」のよ!!(←力説)23巻以降が出ていたら、今ごろ入江君はお父さんで(うわあ、想像できない)、赤ちゃんは性別がどっちにしても絶対に入江君のお母さんの着せ替え人形になってて、祐樹はこのみちゃんと一緒に大学生になって、金ちゃんはのれんわけしてもらったお店をクリスと一緒にやってて、琴子は…やっぱり入江君の足をひっぱりまくりなんだろうなあ。看護婦と子育ての両立ができるのか、琴子は。まあ…あのパワーならやるだろうな。入江君はそういう琴子を見ながら、いつもいつも「あーあ」って顔して呆れている、と。でも子供ができて人格変わるとか、ちょっと表情が豊かになるとかっていう入江君も見てみたかった。噂では琴子と入江君に子供が産まれたら『イタキス』は終わるらしかったんだけど、今でも本当に悔しい。神さまもひどいよ、あんなに早く多田先生をつれてっちゃってさあ…。グス…。

多田先生はつくづく偉大だ。そういえば、しばらく前に『愛してナイト』の実写ネットシネマができたっていう話を聞いたのですが、今月末に六本木ヒルズでイベントがあるそうですね。応募してみようかな??赤井秀和がキャストの中にいるんですけどね、いったい誰役なんだろう。やっこちゃんのお父ちゃんだろうか。というよりも、ビーハイヴはジャパメタじゃなくてビジュアル系ミュージシャンになるんだろうか。それより何よりアタシのシェラは出てくるのかどうなのか、そこんとこ気になる。ああっ、でもっ、アタシのシェラのイメージを崩されたくないから出なくていいっ。良太郎は若い頃のミチロウさんで。もちろん。なんつったって本当にThe Stalinの曲を歌ってますから?

それにしても寝汗すごい。明日は洗濯日和だといいんだけど。台風一過だし。