あんた、ええ人や、ええ人やぁあああ!

気付いたら11時半でした。自分的には8時くらいのつもりだったのですが、雨が降っていたこともあって爆睡していたっぽいです。良く寝た…はずなのに、なんかスッキリしないわ。天気のせいにしてしまえ!

■本日のハズれたぁ!
NODA・MAP爆沈。がっくり。でも、もう一回挑戦。

■今週の新撰組!

  • だから「やめとけ」ってハジメたんがゆったんじゃんよー。谷の兄貴。
  • あらあ?にゃあにゃあ先生もお年頃?うれしいにゃあー♪
  • 「アンタ、お尋ね者の坂本竜馬の顔を知ってるの?」捨介、佐々木さまに捨て身の売り込み。って、ええ!?雇うんですか?
  • ハジメたん、左之介とおまさちゃんの結婚報告に呆然。微動だにせず。もしかしておまさちゃんのこと好きだったの…かな?
  • 「えーっ!」「やっちゃったのかー!?」ってあんた達、お笑いコンビかいな(大爆笑)
  • そーじが先週に引き続き荒れています。キャラクターが変わっている。
  • うそくさい微笑みはやめてもらいましょう、伊東君。「胡散臭いなあ〜!実に」って言った舌の根も乾かないうちに岩倉卿ったら「胡散臭いのがスキでのー」ってアンタ…。
  • 平助&源さん、姉さんかぶりが妙に板についててかわいい。
  • んもー、トシはしょうがないわねー。子供でー。素直になりなさいよ、ちょっとは。
  • 「俺はまあほどほどに」「いーんです、こいつは知らないところで遊んでるから」ボケとツッコミ。かけあい漫才に磨きがかかっている模様です。トシゾー&いさみん。
  • えっ、源さんはもうしょうがないの!?
  • ぐっぱちさんは「今夜は俺は鬼の副長とゆっくり飲みたいんだ」ってさー。良かったね、トシ。優しくされてちょっと照れくさそうなのねん♪
  • 周平、ズザー!ナイス・スライディング!っていうかその転び方は天才的だ。むしろ芸術だ。
  • 源さん、アンタやっぱりええ人や!ええ人やぁああああ!
  • そーじ、アンタ、自分がもう長くないからって八つ当たりはよくないよ。
  • いくらがんばっても上達しない人はいるんだー!って、これが平助の別離につながっていくのかなあって思うと切ない。
  • 源さん、アンタやっぱり、やっぱりええ人やああああああ(泣)グス。
  • 「今夜のあなたにはさっきがナイ」ってそーじに言われてハジメたんがちょっと面白そうな顔してましたね。ふーん、言うようになったじゃん、ヒヨッコがさぁ?って顔に見えたわん。
  • 平助、本当に離れていっちゃうのぉ…?そんなにまでして周平の命乞いまでしておきながら、本当に新撰組を離れちゃうの?悲しい。実に悲しい。伊東、たのむから平助を巻き込まないでぇー(T△T)
  • ガンバレ、周平。
  • うわ〜、出た!一橋慶喜!今井さん、ええ具合にうらなりでええ具合に悪人顔でいいわあ♪胡散くさーい♪アタシ的には慶喜大政奉還したエライ人と認識しているんですけど、世間的には違うんですか…?歴史専攻だった友人が「あのバカ殿がさぁ〜」ってよく言ってるんだけど、一般的にはそうなんですか…??

先週、「HR」のDVD観てた時に、慎吾ちゃんと三谷の対談みたいなのがあって、浅利陽介をベタボメしてたのね、二人とも。たしかに「HR」の浅利陽介君はよかった。直列君(笑)実は、新撰組!のキャストの中で一番大河慣れしてる(出演回数が多い)のは浅利君なんですね。子役の頃からっていうからすごいなー。周平、いっそ源さんの子になってたら幸せになれたかもしれないのになーって思っちゃった。以上、今週の新撰組!でした。