きゃあ!

■amの現実逃避 in 3min.

昨日、急遽決まったことなのですが、初めて仕事でミュージシャンにインタビューなるものをすることになりました。っていうか、何をきいたらいいのかぜんっぜんわかんないんですケド…。(インタビューする人は偉大だと初めて思い知る。)インタビューの質問をひねりだす作業を…と思ったら、こういう時に限ってこれまた急な仕事ができるもんだ。

先週オフィスをXPに入れ替えたら(のっぴきならない社内事情により)すげえ役立たずなのな!!もういやだー!2000に戻したい!戻させろバカー!!Excelの表がどうしてもPptにうまいこと貼り付かない。しかもくっだらないソフトを強制的に入れさせられたおかげで、そいつを一番最初に起動しないと保存するときに白紙になりやがんの!!ウガー!なんなんだバカー!っていうか質問だよアンタ、インタビュー用の質問…。取材まであと1時間半。間に合うのか、ぽぽん!

午後に続く!


■pmの現実逃避

…できぬまま残業。お疲れ。通常聴かないタイプの音楽をやる人にインタビューすること自体が間違いだったんですが、何とか終わりました。フー…。気付けば1時間なんてあっという間で用意した質問の半分も終わっていないのであった。

すごいなあと思ったのは、写真撮影の時、頼んでもいないのにポーズを取ってくれたんですけどね、普通の人間がやったら明らかに「ヘン」なわけですよ、そういう手合いのポーズって。だけど写真を撮られ慣れてる人って、サマになりますね。すごく感動しました。あと、超メジャーなレコード会社に行けたことが嬉しかったです。(←凡人。)そして、外出から帰った後にはその間にできなかった仕事が当たり前に残っているわけで。


■週末に向けて前向き思考

明日はやっと金曜日かあ〜♪最近、日記に写真がほとんど載ってないんですが、いかにライブのない生活というものが張り合いのないものか、ということですね。今週の土曜日、ほぼ20日ぶりにライブ♪ブランを中心に、ああ、駅前旅館が…。ちくわ。ちくわ。ちくわわわんわん。にゃにゃにゃんにゃん。(途中で歌が変わってるYO!)うっとりだわ。そして日曜日はいよいよビルだよビル!そして駅前旅館が2日連続で観れちゃうんだよ!もちろんミヤマも出るよ。くわしくは左の「いぬん堂」と「ブラン」のウェブサイトへどーぞ。

痛めた右足のかかとも今日はダイジョブだった。この分なら暴れられそう、週末。うひょー♪(気分は土曜日)