ねみー!!!

昨夜、帰宅前から調子悪かったんだけど、夜中に悪化。風邪がどうしても治りきらない。そりゃ全然カラダを休めてないもん。当たり前。気持ち悪い、頭イタイ、眠れない。すわ、『大菩薩峠』オールナイト断念かと思いきや、パブロンの最終形態が効いたのか、とりあえず、ウトウトながら眠ったせいか朝になったら起きられた。どう考えても頭に血液回ってないだろう、という頭フラッフラの状態で銀座へ。頭がすごい軽くて芯の通っていない状態。駅のホームでフラつくと危ないので、なるべく内側を歩く。特快にあおられて落ちたらシャレにならない。中央線だし。

今夜のオールナイト整理券10番。ぬう!アタシの前に9人!銀座には8時20分に着いたのに、負けた。整理券を入手した後、明日の朝時間を潰そうと思っている場所の下見。思ったよりずっといいじゃん。眠れそうだし。そして朝のヅカ劇場の人だかりを眺めつつ有楽町まで歩く。すごい人気。ヅカは今まで全く興味がなく、今もなく、多分将来的にも興味がないので、ただひたすら行列に感心。

しかしなんだな、今更だけどアタシも含めて演劇だの舞台だの好きな女というのは服装のセンスに偏りがあるな。えくすとりーむおされ系、というか、エクストリームすぎちゃっておかしいのが多い。

帰宅して寝る。寝たかった。でも眠れない!!なんだよチクショー!(逆ギレ)疲れすぎてて眠る体力すらヤバイっぽい。今夜は10時までに劇場にいけばいいからそれまで昼寝なり何なりしたいんだけどこんなにいい天気じゃ昼寝もままならない。

■いったい何の意味があるのか
歌舞伎座のウェブサイトがリニューアルされたみたい。ブラウズしてたら、こんなページが…!http://www.kabuki-za.com/jnews/04/1014/index.html#kaomise 何の必要があって、この若いもんはおばちゃんにせんべいを食べさせてもらっているのか。これじゃあまるで餌付けみたいではないか。でもごぼうせんべいにはとても興味がある。来週、歌舞伎座に行ったらチェックしたいところだが、一幕見席は昔のアパルトヘイトのように入り口が違う+中でショッピングエリアに立ち入りができない。幕間は休憩と食事と歌舞伎座グッズなどのショッピングの時間なので、一幕しか見ない客に用はない。したがってショッピングエリアに入れないのも当然なんだけれども、いつも「チッ!」て思う。