ほぉー!

[NEWS]茨城・つくばのコンビニ5店で偽の旧1万円札21枚

27日午後9時50分ごろ、茨城県つくば市内のコンビニエンスストアから「偽1万円札のような紙幣を発見した」と、つくば中央署に通報があった。その後も約1時間の間に通報が相次ぎ、同市内のコンビニ計5店で偽の旧1万円札が計21枚見つかった。つくば中央署は偽造通貨行使事件として、店内の防犯ビデオの分析などを進めている。

調べでは、偽札に透かしはなく、札番号は同一。ハイウエーカードやテレホンカードなどの購入に使われたという。同県内では今月24日、南隣の土浦市美野里町のコンビニでも偽の旧1万円札が計9枚見付かっている。つくば市内で見つかった偽札とは札番号が異なっているが、同署と県警捜査2課などで関連を調べている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000303-yom-soci

↑久保偽札犯の仕業だろうか。それともつくばをゲートウェイにしている宇宙人の仕業か。

映画監督 増村保造の世界―「映像のマエストロ」映画との格闘の記録1947‐1986■『映画監督 増村保造の世界―「映像のマエストロ」映画との格闘の記録1947‐1986』

市川雷蔵祭は、日本の「映画人」に親しむきっかけも作ってくれた。感謝である。映画監督で言えば増村保造三隅研次、カメラマンとしては宮川一夫。そのうちのひとり、増村保造監督の特集が2月に池袋で行われるとのこと。最近先祖がえりというか、なんというか、映画にしろテレビにしろ、外国文化にまるで目が向かない。かつてのアンチ日本文化の反動がここにきて一気に噴出しているかのような気がする。とにかく楽しみ。昨日、図書館でこの本を借りてきたので、正月休みの楽しみに読むこととする。


■おえー!!!
今日は納会だった。職場で酒がバンバンふるまわれた。明日は早起きしなければならないので、あんまし飲みたくない+ポン酒はのめるけど二日酔いが怖いので、「いや〜ちょっと〜」と遠慮していたのだけれども、「ゴルァー俺の酒が飲めねえってのかー!」とブチョーが迫ってきたので、がっつんがっつん飲みました。いわゆるチャンポンてやつです。さっきまで大丈夫だったけど、今すげー気持ち悪い。おぅえー!!明日、大丈夫なのか私…。もう寝るよのさー。