雪だー

きれい♪嬉しい♪

朝。起きたらミゾレが降ってました。イヤーン!お出かけするのにー!目的地に着いたら白いものがチラチラと…。ガーン!!雪!?チクショウ、寒いの嫌いなんだよ!(←富士山のふもと出身。)

今日はなんというか、女の子の忘年会というかそんな感じでですねえ、ええ。とても楽しゅうございました。一日中喋りたおしてしまいました。こういうのって女の子で集まった時ならではの現象だと思うんですが、ホントに時間のたつのをすっかり忘れてました。楽しかった♪しばらく会えなかった友達にも会えたし!土方歳三まんじゅうをもらったりお花をもらったり。

今日はピンクのマフラーにピンクのもふもふバッグ、ピンクのバラ、ということでピンクづくし(でもコートもカーディガンもスカートもブーツも真っ黒…。)ほぅ〜れ、ピンク化計画進行中じゃあー!あとはいつも腕組み+仁王立ちするのをどうにかすればちょっとは女の子っぽく見えるかちら…。

明日から帰省します。んー、寒そうだ、実家…。実家でゆっくりします、と言いたいところなんですが、多分無理(笑)とりあえずペーパードライバー返上のため、家の周囲をうろうろ運転することにします。雷蔵様ビデオ+DVDを持って帰るので、大晦日マツケンサンバ以外の時間は『忠臣蔵』を見るのじゃー♪

忠臣蔵』、長谷川一夫が大石蔵之介なんですが、浅野のお殿様は雷蔵様なのです。すーごい素敵なんだよー♪今日、帰りがけに有楽町のビックカメラで買おうと思ったんですが、「もしかしてアキバに行ったほうが安いかも…」と思い、疲れた体をひきずって行ったところ、ビックカメラの方が400円も安くてショック…。やりきれなさを抱えて新宿へ。さくらやにも行ってみたけど置いてなくて、結局小田急ハルクに入ってるビックカメラで購入。あー…。交通費…。すなおに有楽町で買っておけば良かった。でも購入したので満足満足。『忠臣蔵』には長谷川一夫バージョン、長谷川一夫バージョンをおすすめします!

私信:S様、新宿のビックカメラで『カウボーイ・ビバップ』のDVDボックスがセールで37600円。お買い得かも、って思いました。

駅に着いたら、もう歩く気力も残っていなかったのでバスに乗りました。アパートの目の前にバス停があるんですが、ふとバンビ一号に雪がつもっているのを発見しました。さすが東京都とはいえ郊外。けっこう降ったんだなー。

明日、帰省するのに姪のお土産を探しにおもちゃ屋に行った。いつもマニキュアしている私の手が大好きな子で、私の手をつかんでは「きえいねー」(注:きれいねー)と言うのだけれど、さすがにマニキュアは口に入れたりしたら危ないからあげられない。また、私が実家で何か仕事をする時に邪魔なので髪をひっつめていると、それも羨ましいらしく「いちゃもやうー!」(注:りさもやるー!といいたい)と五月蝿いので、ピグレットのパッチンどめを買った。あの子は髪が短いのでゴムだと髪を結べないし。本当はプーさんのやつを買ってあげるつもりだったのが品切れだった。残念。まあ、ピグレットも好きみたいだし、パッチン止めなら大丈夫でしょ。

しかしなあ。お正月にはお年玉という難関がある…。ぐはー!あいつら一体何人いるんだ!?何らかの理由で奴らが来ないことを願う。一応、ばーさんの喪中だし。

■本日のお写真
右上。頂いたバラ。可愛いの♪嬉しいな♪
左下。バンビ一号のサドルに積もった雪。
中下。玄関の照明あたりに積もった雪。
右下。土方歳三まんじゅう。恋歌(笑)「しれば迷ひ しなければ迷はぬ恋の道」だそうな。トシー!!!!(笑)