年末年始のテレビ番組 リベンジ

唐沢、アフロのヅラを被るの図

年末年始のテレビ番組後編。

釣りバカ日誌15…筧利夫江角マキコ。「んだ。ピュッピュッ。ピュッピュッ。夜が明けるころになる"と、なんだがおがすな気持ちになる"…。」エロキング筧炸裂。筧利夫には作業着がよく似合うなあ。別におかしい演技をしてるんじゃないのにおかしいのはなぜなのか。純情な青森男役が素敵だった。DVD欲しい〜!石田えりがいなくなって以降では一番面白かった!シリーズの中でも2、3位を争う面白さ。1位はやっぱり最初の作品。浜ちゃん&スーさん、今後も期待。うわー…思い出しただけでおかしくて涙出そうになる。

出雲の阿国…で、でたー!山南さん降臨!!今度、リクエストがあれば私が堺雅人のマネするんでゆってください。来週見るかどうか微妙。

小早川伸木の恋…う、うわぁ…!やっぱり柴門ふみモノは苦手だあ…!苦しい…!誰か水ー!!!「俺たち夫婦はこうやって傷つけあうことでしか愛を確かめ合うことができない」って、すんません、いきなりですが、アホですか? 典型的柴門ふみ節なんだけど、なんでこの人の作品ウケがいいのかわかんない。しかしですね、唐沢寿明谷原章介大泉洋とそろっちゃったら観たくなって観た。そして案の定苦しかった。癒されたシーン1:唐沢の白衣 癒されたシーンその2:谷原章介の、ありがとうございますといいつつ全然感謝していないシーン 癒されたシーンその3:古谷一行のベタベタな演技。来週も白衣見たさに観ようと思います。ああ、そうそう忘れていた。子役と妻役が超うざい。

けものみち…観そこねた。お目当ては佐藤浩市だけなんだけど。

西遊記角野卓造さん好き。ていうか、スマスマかと思った。キムタクの過剰演技はあれですか、自虐演技ですか?


まだ録画してあっても見てないのがあるんだよな。どうしよう。


・「出口なし!」
94年に唐沢が出た三谷幸喜の舞台のビデオを久しぶりに見ました。多重人格モノ。これ、好きなんだあー♪ちょっと写真ではわかりにくいのですが、唐沢がアフロのヅラをかぶっているのです。モヒカンヅラをかぶるシーンもあります。益岡徹もかなりイケてる舞台です。

年末に、もう一度みたいビストロSMAPの1つに唐沢が出てきましたが、あの効果音「ドドツクデデチタダダツクドドチタ」的演技が、この舞台にも登場します。「ロケ地神奈川。やぁー♪」っていうセリフが最高に好きです。

白い巨塔」まったく観ていなかったのですが、来週から再放送が始まるので、全話録画しようと思います(笑)やっぱり白衣で決まりでしょう。そんで更に山崎豊子つながりで「山河燃ゆ」の再放送がケーブルで始まるので、こっちも永久保存版用に全話録画する予定!幻の名作です。知ってる人いるかなあ…。松本幸四郎西田敏行もむっちゃ若いんだ、これが。


ま、そんなわけで久しぶりに唐沢めいている私なので、昔彼の出た舞台のパンフレットまで引っ張り出して眺めたりしていた週末でした。あ、掃除もまじめにやった…特にエアコン。お料理もした。ガルバンゾの缶詰買ってあったからハマスを作ってメルバトーストの残りでむっしゃむっしゃ。これ、本当はベーグルに塗ってチーズがとろりーん…ってなるとむっちゃおいしいんだけどね。なるべくカーボ取らないようにしているのでがまーん!といいつつメルバトーストもカーボなんだけどね。矛盾。プチトマトがやばめになってきたので再度トマトソースを作るも、ちょっとオリーブオイル入れすぎて怖い出来具合に…。食ったら何カロリーになるのか…!考えたくないな。

実は昨日から体だるくてだるくてたまらんのです。風邪ではないと思うのだけれど、なんだか急にぞくぞくしたり急にあつくなったり。

本日の我が街はなんだかとっても人出がすごいんですが(いつも行くマンガ喫茶が満席で入れんかった)また何かテレビとか雑誌に載りましたかね…。住むには便利なんですが、たま〜にこういう状況になるといやんになります。しかしメンチカツ、なんでみんなあそこまで並ぶのか理解できない。

今夜はトマトソースを使う勇気がないので麻婆豆腐にしようと思います。では。

そうそう、『決闘!高田馬場』チケット取れたぁー♪2回観にいく予定。