気づいたら

気づいたらもう7日ですよ、あーた!!

2日:箱根駅伝に涙す⇒近所の赤ちゃんが我が家に勢ぞろいし、お年玉という名の散財を強いられる⇒帰京。初売りに行こうとするも荷物が重くて挫折。

3日:高幡不動尊へ厄年のお札を納める⇒立川グランデュオで物欲という煩悩に負ける⇒DIESELとAmphyで買い物。満足。しかし肝心のタートルネック(重ね着用)を買うのを忘れたことに気づく。

4日:仕事はじめ。⇒4時半から社内宴会

5日:上司と同僚がマスクをして出勤。席、はさまれる。⇒アユンテラスでマトンカレーを食べる。やみつきになりそうな味。体があったまった⇒仕事後、パルコのグランバザールに行く⇒嵐の過ぎ去った後のように何も残っていない様に、激しい敗北感を感じる⇒ふてくされて寝る。

6日:朝ヨガ。気持ちよかった。しかし死ぬほど寒かった。⇒なにかと濃いキャラの来客が多く、ぐったりする。⇒あきらめきれずに吉祥寺のパルコへ。…あのう、なんだかいろいろありますけど。しかもそれほど混んでいないうえに安…。タートルネック2枚とスカートを買う。全部あわせても3日に買ったDIESELのパンツの値段にすらならなかった。ところで、私は渋谷のパルコで幻を見たのでしょうか。

7日:朝起きてあまりの寒さに布団から出ようかどうか1時間悩んだ。⇒公園にウォーキングに行く。いつもは2周するけど、今日は1周半で挫折。池を見たら、氷が張っていた…。ありえねー!!こんな広い池に!

これから家に帰ってブランダードを作る予定。うまくできるかな。できるかな?今日はPCを修理に出すので、宅急便屋さんが来るのです。もうすぐマンガ喫茶を出ねば。(まだマンガ喫茶通い中…。)


ブランダードできた(しかも大量…)。ああ、しばらく天国のよーな食生活が…(太。)ポレンタを探して方々の店を歩き回ったけど、結局見つからず…。仕方ないのでメルバトーストにしましたが、おいしー☆やっぱタラはおいしいー☆相変わらずマンガ喫茶からアクセスしてるので、色調がおかしいけど、まあ、雰囲気は伝わるかなあと。