2006年も明けちゃいまして

あけましておめでとうございます。初富士は曇ってましたが見えました。

本日はお昼ごろから母と大雄山道了尊へ初詣に行ってきました。天狗で有名なとこ。そんで、おみくじをひきました。真っ先に見たところは「待ち人」の欄です。するとですね。
待ち人…来ませんから、探しに行くべし。って!!「来ませんから。」って断言…。いいのんか、おみくじってこんなんで。まあ、とりあえず全体運は「吉」らしいんで…。お遊びと思って一応戒めのつもりで受け止めることにしました。大人なんで(泣)

縁日が出ていたので、いかやき(半身)と広島風お好み焼きを食べて帰ってきました。おみやげは天狗せんべい♪

ところで、これが我が家の今年のおせち料理です。昆布巻き、自画自賛で絶品。アタシったら本気で天才かもしれない(笑)うっとりしました。時間がなかったので、黒豆は母の作品ですが、かまぼこ&伊達巻以外は全て自作品でございます。ただし、お重の詰め方というか、我が家の容器に限界があり、あんまし素敵な詰め方ができなかったことが悔やまれます。

今年もどうぞ皆さんよろしくお願いいたしまーす。ま、こんな出だしですが、どうぞ皆さん温かく見守ってやってください。今年も皆さんと仲良く健やかに過ごせますように!