初グリーン車体験。

先日のクリスマスに果たせなかったあの人との初めてのおでかけにこぎつけました。今朝の昼ごろまで煮え切らない返事だったので、もう諦めて実家に帰省しよう!と思っていた矢先に「じゃ、現地で会おう」ってメールが。おいおいおいおい。もっと早く返事してくれよう!アパートを出て、タクシーに飛び乗り、電車に飛び乗ったよ!

クリスマスに会うよりは、今日会うほうがシブかったように思います。まあ、大人ですから。和食をきれいに食べられる人で、お箸の使い方もきれいだったし、なにより食べ方がスマートだったのがとても印象深かったです。高感度大。次回はワインがいいなあ。

これから先、どうなるのかなあ…。まあ、二人で出かけたのは今日が初めてだったけど、これが最後になるかもしれず。そうじゃなければいいんだけど。とりあえず今日はうれしいまま年末を迎えられたので良かったなって思います。しかし元カノの話とか聞いてたら、なんとなーくっていうかものすごーくハードルが高い人なんじゃ…!って思ったりしてドキドキします。怖い。

さて。本日は生まれて初めて新幹線のグリーン車に乗りました。寄り道しながら(昼間から焼酎三昧でのんだくれつつ)帰省するという予定の都合上、新幹線に乗ることになったのですが、席があいてねーあいてねー。

昼間っから酒飲んでたので立って新幹線に乗る根性もなく、たまたまキャッシュがあったせい+酒の勢いでグリーン車に!!いつもの二倍料金だよ(泣)でも静かでいいですね。三島まで寝ます。じゃ。

…あまりの心地よさに爆睡!あやうく乗り過ごし!いつもは三島まで迎えに来てもらうのですが、今日はお姉ちゃんと沼津で合流して御殿場線で帰省しました。姉妹でローカル電車に揺られるのなんて何年ぶりだろ??

新幹線で一眠りしたら酒が抜けました。しかし実家での夕食、鍋をしたのですが、鍋のあとで義兄とベルガモット&ジンを飲んでいたらまたまた酔ってしまい、なんだかγ値が心配に。最近の私はなんだか酒豪です。きっと明日も明後日も正月も酒三昧。節制せねば。

沼津で買ったししゃも。ぴっかぴかで美味しそうでしょう♪