THE☆納会

納会。それは私が毎年年末最も楽しみにしているイベント。なんつったって酒の勢いでだれ〜〜にでも、なん〜〜〜〜でも言えますから。

今年も某部長とか某部長とか某部長とかいじって遊んで帰ってきました。広島のええ地酒(にごり酒)を片手に「べろべろうぃー」とかなりつつ、楽しく飲んで楽しく上司をいじって帰りました。私、そーとーご機嫌だった模様です。「目がすわってますよ」って言われたけど、本人はまったく自覚なし。でも帰り、たしかに足元はおぼつかなくて小銭はじゃらんじゃらん落としたし、千鳥足だったし、あんましいろいろ細かいこと覚えてないです。日本酒ってこわいわ!でもすごくおいしいお酒だったの。あれ、広島の幻のなんとかかんとかって書いてあったなあ。覚えておけばよかったなあ。いやー、うまい酒って最高。

ところで、前日の27日、5時ごろから猛烈な睡魔に襲われまして。6時終業だったので、15分後には渋谷駅から電車に乗ったんですよ。でね。どこかのおじさんが「終点ですよ」って肩をたたいて起こしてくれたんですけどね、それが7時半だったんだよね…?もしかしてあたし一往復半しちゃったのかしら…?どこの誰かは知らないけれど、おじさんどうもありがとうううう〜!あのまま眠っていたら2往復で渋谷に戻っているところでした。

しかし眠いのですよ、なんだかわからないけど、とにかく眠い!眠いんだあー!


さ、来年もとりあえず働くか…。(←後ろ向き)明日は夕方からお誘いいただいた舞台を見に行ってきます。今年の舞台の見納めは野田秀樹ということで、シブいです。ウフフ…♪