調子に乗って

美人画報 (講談社文庫)調子に乗って、美人画報を読む。う、うわー…。人間努力するとキレエになれるんだなあ…!連載当初の安野モヨコと現在の安野モヨコ。別人。スバラシイ。オラもこーゆーおなごになりてえだ。「こういう自分になりたい」という目標を達成した人の姿というものはこういうものか!!というかっこよさ。モデルや女優さんとも違うかっこよさね。

ところで、将来の目標が「かっこいいおばあちゃんになる」とか素敵な年輩の女性に宇野千代白洲正子を挙げていたあたり、なんか…安野さん、私と思考が似過ぎです!だって私の将来の目標は「かわいいおばあちゃんになる」ことだもん!で、憧れのおばあちゃん像は宇野千代白洲正子だもん!もしかして私のドッペルゲンガー!?

先週いろいろあって、なんだか疲れて眠くて腹が減ってドカ食いしてたらリバウンド路線まっしぐらに突っ走りそうだったので、本日からリセット。リセットダイエットじゃ!1週間の短期決戦型なのですが、結果やいかに!結果が出たら報告します。とりあえず1週間、アルコールと炭水化物と油と糖分はNGです。大好きな豆も納豆も豆腐もNG!牛乳もNG!だからカフェラッテカプチーノなんかも飲めない。いったい何を食えというんだ。

こんな1週間の過酷な食事制限に耐えられるのか自分。しかし!しかしだな!やるしかないじゃん!目標があればキレエになれると実証している人(←安野モヨコ)がいる限り。先週サボりにサボったヨガも明日から行くわ。

つか、忘れてた。大事なことを…!25日、年に1度、私がいつも以上に挙動不審になる日が来ることを…!リセットダイエットにスイーツはタブー。たとえそれが「みりん」であろうとも。終わるまで楽しみはお預けかあ(泣)た、たった5日の我慢じゃあないか!たったいつかの!…って、長えよ!(号泣)

ああ、世の中がバレンタインデェ色になりつつありますね。私、職場が渋谷なので、バレンタインデェ色が世界で一番濃ゆいです。上司にはチロルチョコで済ませようと思いますが、問題は本命。つかアタシ本命にあげるんか。それは時期尚早っていうんじゃないのか。いや、多分時期尚早だ。やめとけ!!それにしても男心はわからん。誰かおちえて。